生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

「ブタナ」でした

 

 今日も良いお天気。だんだん暑くなっては来ましたが、それでも風もあるので、走ってもまだそんなに汗びっしょりになるほどでもないラン向きの季節です。

 

春日公園は、今日もまた遠足でしょうか、幼稚園からの大勢の園児さん・保護者さん・スタッフさんで賑わっていました。

コメント

先週の12日(金)に、名前が分からないまま写真をアップした黄色い花ですが、知人の物知りさんから「ブタナじゃないかな」とコメントをいただきました。 あらためて確認すると、「タンポポに似た外観、葉が付いていない花茎が途中で枝分かれしてそれぞれの頭に黄色い花をつける」との特徴通りで、これに間違いないようです。K沼さん、ありがとうございました。 それにしても、ブタナは「豚菜」で、フランスでの俗名 Salade de porc(ブタのサラダ)が由来とのことです。 なんだかちょっとかわいそうな名前ですね。でも、若葉はクセが少なく人間も食べられるそうですよ。

先週の12日(金)に、名前が分からないまま写真をアップした黄色い花ですが、知人の物知りさんから「ブタナじゃないかな」とコメントをいただきました。
あらためて確認すると、「タンポポに似た外観、葉が付いていない花茎が途中で枝分かれしてそれぞれの頭に黄色い花をつける」との特徴通りで、これに間違いないようです。K沼さん、ありがとうございました。
それにしても、ブタナは「豚菜」で、フランスでの俗名 Salade de porc(ブタのサラダ)が由来とのことです。
なんだかちょっとかわいそうな名前ですね。でも、若葉はクセが少なく人間も食べられるそうですよ。