まくとぅそーけー、なんくるないさ

ななみ父

性別
年齢52歳
身長162.0cm

22年9月より高血圧対策の為にウオーキングを思い立ち、どうせならと走り始めましたななみ父です。10月12日にガーミンを手に入れました。長続きできるよう、のんびりやっていきます。 
23年の初フル奈良でサブ4達成
24年の大阪・奈良でサブ3.5達成
トレイルレース以外は基本的にはビブラムで走っています。
6月より初の単身赴任で大阪に住んでます。24年7月におんたけウルトラ100kmを無事完走しました。

今後の予定

自己ベスト

白馬国際トレイルラン詳細+写真

白馬国際トレイルラン詳細+写真

土曜日の昼過ぎに白馬に入り、いつもスキー帰りに食べるお蕎麦屋さんで昼食。宿にチェックインしてままなく、との・さん、makobouさんご夫妻が到着。

受付とイベントに向かう。今回のゲストはUTMBが

終わったばかりの鏑木毅さんと福田六花さん!トークショー等もあり楽しめました、こじんまりした大会なので、ゲストとの写真もとれました。

翌日は7時スタート!スタート前にmakobouさんと話していた千葉の女性ランナーとこの後しょっちゅう一緒になりました。最後は置いていかれましたが・・・・(この方は女性の部3位入賞)

前回美ヶ原でスタートでゆっくり行ったら結構登り渋滞があったので最初はロードということもあり少し早めに走り登りにかかる。八方・岩岳は地形的にはスキーでなじんでいるので気分的に楽である。雲は少し残っていましたが、まあまあの天気。

その後とっても暑くなりましたが・・・

当初4か所予定のエイドは7か所に増えてました。今回も途中で前向き転倒1回・しりもち数回。

前向き転倒の際にやはり足が攣りましたが、今回は秘密兵器を持参したので即服用し収まりました。今回精神的に一番きつかったのはなぜかロード・・特に27~28キロ地点・・・でした。

29KM地点でとの・さんに追いつかれ付いていく気力も無く置いていかれました。暑かったせいもあるのか、「早くトレイルになれ!」と祈ってました。その後トレイルになり、最後の登りにかかる時に足が攣る前兆を感じたので秘密兵器第2弾投入・・結果最後まで足が攣らなかったので効果があるのかも?ゴール後は攣りましたが・・・

前後に人の姿もあまり見えなくなり、自然の中で一人で楽しんで(格闘して)ました。下りになりマイペースで下っていくと、との・さんの姿が・・・声をかけて先に行かせてもらう。43KMレースだがガーミン表示では距離が2KMくらい違うので45KMまで頑張ろうと思うが、最後のロード~芝生が一番きつかった。心拍数も最大値・・背後から迫りくるとの・さんの影におびえながら、歩きたくなる誘惑になんとか打ち勝ちようやくゴール!表彰式開始の2時には間に合った。

成績は昨日書いたとおりだが、ロング参加者は男性185名女子25名と少なかった。年代別は参加社数も分からないが、30・40台が7割と言っていたので、50台は30人弱かな?

1時間程休憩後蜂に刺されて無念のリタイアをしたMakobouさんご夫婦と合流し、宿で温泉に入ったあと、白馬駅まで送っていただきました。

家に帰るまでに500ML2本+350ML2本と麦酒三昧で夜10時前に無事帰宅しました。

大満足の二日間でした。

・・・本日は休日出勤で仕事です・・・少し悲しい

コメント

鏑木選手と共に

鏑木選手と共に

鏑木選手+福田六花さんと共に!

鏑木選手+福田六花さんと共に!

ゆるきゃら・・・名前は聞いたけど忘れました。

ゆるきゃら・・・名前は聞いたけど忘れました。

ジャンプ台前に熱気球が!

ジャンプ台前に熱気球が!

エイドは充実!おそばもありました!

エイドは充実!おそばもありました!

少し視界が開けたところでパチリ

少し視界が開けたところでパチリ

岩岳山頂から八方方面を撮影

岩岳山頂から八方方面を撮影

川原添いのロードはきつかった

川原添いのロードはきつかった

参加賞
Tシャツ・タオル・熊鈴・猫にゃんバック・
他にスーパーバーム・りんごがありました。

参加賞
Tシャツ・タオル・熊鈴・猫にゃんバック・
他にスーパーバーム・りんごがありました。

猫にゃんばっく表と裏
色は選べませんでしたが5・6色以上あったと思います!

猫にゃんばっく表と裏
色は選べませんでしたが5・6色以上あったと思います!

ロング参加者は男性185名女性25名

ロング参加者は男性185名女性25名

足と爪がほぼ全滅しました。
両小指と右親指右薬指は前からでしたが・・・
今回直前に爪も切らなかったのと、前日にチップをつけてしまったので
朝足先をきつく締めなかった為・・・反省!

足と爪がほぼ全滅しました。
両小指と右親指右薬指は前からでしたが・・・
今回直前に爪も切らなかったのと、前日にチップをつけてしまったので
朝足先をきつく締めなかった為・・・反省!