きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢44歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

微力だけど、   無力じゃない

☆13㎞ジョグ:

今、何ができるだろう――ここ数日ずっと考えていて今日、閃いた。仕事もあって家庭もあって、そんな私に日常生活を大きく崩すことなくできることって、やっぱり走ること。ってことで、単純に走った距離分を募金する、「ひとり気ままにチャリティラン」をスタート。折しも今日は3月15日、さ~いこ~&最高! (^^;)

ルールは、以前参加したチャリティラン大会を参考に、「走行距離1㎞ごとに10円」と決めた。いつまで続くか分からないけど、これなら肩肘張らずにできるはず。だって走るの好きだから。「こんなときに何を呑気に走っているの?」と思う人もいるかもしれない。でもいいの。ちゃんと目的もって走ってるんだもん。「復旧支援にはお金が一番」とも聞いたし。私なりの理由づけ。だから、胸を張って走ろう。

初日の今日は、予定されていた計画停電時間中に13㎞で130円。けして無理せず、ふだん通りの月間目標300kmを達成すれば3000円。「ひとりの力は微力だけど、無力じゃない」という誰だったかの言葉、今こそ信じたい。まずは一歩、踏み出してみた。

コメント