きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢44歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

足し算から、引き算へ

★5㎞/28分:

所属する走友会で震災の義援金を送るというお誘いがあり、せっかくなので私も便乗。元々、走行距離分を募金するつもりだったけど、先払いしちゃったことになる。ってことで、今日から私の走行距離は「加算」でなく、「300km―○㎞」の減算方式になる。「あと○km」って、レースっぽくて、これはこれでがんばれそう。・・・・・・「あと262㎞」

今朝、「おぉ~」っていうメールが届いた。差出人は仙台在住の妹。旦那さん(義弟)が東京に単身赴任の中、2人の姪っ子とともに今回の地震に見舞われた。月曜日にやっと無事が確認され、火曜の晩にようやく携帯メールがつながった。被災の程度は軽いけど、停電や断水、そして今は暖房用の灯油不足と戦っている。私の実妹だから、彼女がどれだけ寒がりか知っている。昨日から今朝にかけての冷え込みを心配して、「大丈夫?」のメールを送ったら、しばらくして返信がきた。

「・・・地震発生後は、日が落ちると、早々に布団に入るようにしてるから平気。いつもより長く近く、子どもたちと触れ合えて幸せな毎日。この子たち、あったかいんだよ~。こうして人の温もりに包まれて、自分の布団で寝られるんだもん。贅沢いってられないよ、お姉ちゃん」って。

エライぞ、S。 Tちゃん、Fちゃん、ファイト!

お姉ちゃんもガンバルよ!

コメント