Garmin教信者の皆さん!信者を増やしましょう!!

ケミオTeganuMAN

性別
年齢47歳
身長169.0cm

手賀沼界隈で生息、活動しています。
皇居にも出没します。
趣味は脂肪燃焼。
走ること、泳ぐこと、自転車踏むことが大好きです。
GARMIN FORERUNNER405→910XT→920XT→945+MACユーザです。
宜しくお願いいたします。
2013年9月から2018年1月まで広島に単身赴任していました。
今は手賀沼界隈に復帰しています。
2021年夏からゴルフに夢中になり、FA945購入しました。トライアスロンからゴルフまで、garminさまさまです。
皆様、お付き合いのほど、ヨロシクお願いいたします。

今後の予定

自己ベスト

東京マラソン参戦お疲れさまでした

 今日は、東京マラソン、朝から応援でBIKEで新宿に向かったんですが、出発時間を30分見積誤りました。江戸川を渡る時点で8:20。そして雷門を8:50。アキバに8:58。そこで会社の仲間には完全無理のメールを送る。ランナーの皆さんスミマセン、新宿には間に合いませんでした。

 しかし、市ヶ谷には何とかなると思い、9:10頃に到着。しかし、Travel-DBの幟は見当たらず。とりあえず新宿方面に歩道をBIKEで走らせる。曙橋(3キロ地点)で先頭ランナーを迎え、そこに構えることに。ランナーから向かって右側だったんですが、果たして分って頂けるか。すると奇跡的にRORYさん、コナンさんとあうことが出来た。そのあと最終ランナー近くまで待ったのでけど、知り合いには会えなかった。

そして、市ヶ谷に再度向かうもTravel-DB関係者には会えず。靖国通り、内堀通りを通って、芝公園に到着。もうかなりのランナーが行き来していた。歩道橋を渡り反対側の踊り場で高見の見物、檄を飛ばしていたら、丁度タイミング良く、RORYさん、コナンさん、手賀ヌマンさんに声をかけることが出来た。

 そしてそのあと、銀座を経由して、豊洲へ。

もう既に先頭ランナーは通過した後で、女子の先頭ランナーが丁度通過。

コンビニでおにぎり2つと缶チューハイをGET。ランナーとは反対側の歩道をGOALに向かい、東雲橋のところで陣地をとりました。39キロ地点。

 それが11:30ころ。続々と3時間を切るランナーが通過。猫ひろしも凄い良い感じでペースアップして走っていた。

 そして12:20ころ、念願の知り合い、コナンさん登場。やっとの思いで激写。その時は何も思わなかったのですが、後々のやりとりで、あの人もその写真に写っていました!!

 そのあと5〜6分ぐらいしてからでしょうか。レインボーのカツラをかぶった、Travel-DBのT−シャツを着たランナーを発見。わたしは誰だか分らず、「Travel-DB頑張れー」と檄を飛ばしたら、反対側から「RORYさん頑張れー」と声がするではないですか。あ、RORYさん何だと思い、改めて檄を飛ばしたが、その反対側の方、よく見たらYotchangさんではないですか。よくよくコナンさんの激写写真を見たら、しっかりyotchangさんが心霊写真のように映っているではないですか・・・(笑)

そのあと、手賀ヌマンさんを目撃、落ちずにいい感じで走っていたんでもっと上げるようにアクション。

 そしてそしてしばらくすると、またもTravel-DBのコシュチューム。よくよく見るとはなさんではないですか。檄を飛ばしたら手を振って余裕の表情でした。良かった。

 そのあと会社関係をひたすら待ったのですが、なかなか来ず。もう歩き出す人も半分くらいいる。そうこうしているうちに救急車が目の前に停車。どうも反対側歩道でランナーが倒れていたみたい。緊張が走る。

 救急車は去って行ったが、結局ダラダラモードは多く成るばかりで、会社メンバーとは会えず。もう諦め、帰路に向かいつつも、マラソンコースを逆走。新富町まで着いたら小島よしおが歩いていました。

 わたしの観戦はそこまで。15時頃かな、そこで帰路に向かいました。

 途中浅草や業平橋でスカイツリーの写真を撮ったりしましたが、なんとなんと松戸過ぎてパンク。ふと横を見ると自転車屋さんではないですか。自分でタイヤを見たけど、パンク箇所は分らず、もう時事間掛けたくないから調査+修理をお願いしちゃいました。そしたらタイやそのものがすり減りすぎて、そこから石が入ってパンクしたそう。タイヤそのものも変えてもらいました。良かった。

 結局走行距離は88キロ。GARMINさまは57キロ地点で電池切れで逝ってしまいました。家に疲れた頃には激疲れ。メガロス柏に行ってSWIM。

100IM(個人メドレー)*5/2'30CIR(サークル)

計500M

今日はなんか疲れきっていたし、泳いでいてくしゃみが断続的に止まらず、オワリにしてしまいました。

東京マラソン出走の皆さん、応援の皆さん、一日お疲れさまでございました!!

コメント

ラスト3キロを快調に飛ばすコナンさん。
すると向こう側にはどこかで見た大先輩が。

ラスト3キロを快調に飛ばすコナンさん。
すると向こう側にはどこかで見た大先輩が。