Garmin教信者の皆さん!信者を増やしましょう!!

ケミオTeganuMAN

性別
年齢47歳
身長169.0cm

手賀沼界隈で生息、活動しています。
皇居にも出没します。
趣味は脂肪燃焼。
走ること、泳ぐこと、自転車踏むことが大好きです。
GARMIN FORERUNNER405→910XT→920XT→945+MACユーザです。
宜しくお願いいたします。
2013年9月から2018年1月まで広島に単身赴任していました。
今は手賀沼界隈に復帰しています。
2021年夏からゴルフに夢中になり、FA945購入しました。トライアスロンからゴルフまで、garminさまさまです。
皆様、お付き合いのほど、ヨロシクお願いいたします。

今後の予定

自己ベスト

高速道路は人が走るところではない!

 前泊にも関わらず、万全の準備で大会に迎えたと思いきや、久々の大大問題発生。

現地に到着するも、会社の仲間と合流し、陣地取ったのですが、どうもお腹の調子がおかしく、朝飯食ったあとに、ホテルでしっかり大の用を足したのに、模様して来てしまいました。

トイレの列に並んでみたら、凄い人。もう、超極限状態だったけど、気を紛らわすとかして、15分間を我慢。で、イザ順番が回って来て、トイレに入ろうとしたら、トイレットペーパーがない。なんてこった。そして、そこには入らず、次に空いたところを入る、するとそこも無し。それを4回ほど繰り返し、5回目でやっと安堵。こんなことってあるのだろうか。一時はどうなるかと思った。

トイレに行く前に、ビリケンサックさんに声をかけてもらい、きょんこさんに10キロあたりでみつけ、声をかけた。二人とも見つけることが出来て良かった。

そして、ここのコースだけど、前評判ではトンネルが多いだとか、自分的にはおそらく急な坂がないから楽かなとか、思って大会に臨んだ。

しかし、とにかく平地がない。基本的に長い上り坂か、下り坂。

目標は、自己ベスト+17分の3時間30分を設定したのだけど、それどころではなかった。

ざっくり申し上げると、スタートから13キロ地点まで緩やかな上り坂。そのあとは一気に緩やかな下り坂が20キロ近くまで。そのあと、折り返し地点まで急な登り坂。帰りはその逆。

とにかく、徐々に足に負担が蓄積される。景色どころではない。

23キロあたりの給食所では初めて歩いてしまった。32キロあたりでは、足がパンパンで、立ち止まってふくらはぎを伸ばしてしまった。そのあたりの給食所で一気にきょんこさんに抜かれた。

そこで気持ちを入れ替えて、平地から下りに向けて、一気にペースアップしたんだけど、39キロ地点でなんと足がつってしまった。こんなの10年前の勝田の初マラソン以来だ。

そこで、すぐ歩いていたら、テーシャツを見て「Traveldbの方ですね」と、声をかけてくれた方が、ガンセキオープンさん。ありがたや。そこから半分伴走してもらい、一気にゴールまで。

ところがあと200メートルでまた足がつってしまった。

上がってみると、目標+15分の3時間45分。やはり高速道路は、車が走るところで、マラソンするところではない!!

コメント

会社の高速ランナー◯畑先輩と。お互い辛かった><;

会社の高速ランナー◯畑先輩と。お互い辛かった><;

昨晩の鰻。最高!

昨晩の鰻。最高!

今朝の朝食!アジの開きが脂がのってうまかった。

今朝の朝食!アジの開きが脂がのってうまかった。