Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

淀川最終調整ラン

いよいよ淀川マラソンに向けてのトレーニングで最後のランとなった。20数キロまでしか走れていないので一抹の不安はあるが、できることは全てやった。まさにまな板の鯉の心境だ。

 今日のテーマはレースペース確認。レースペースのキロ6:40前後を保つには、ピッチを180に固定として、体調に異常がなければ、心拍が150前後であればよさそうだ。つまりスタートして緊張が解け、周りも落ち着いてきたときの心拍が150前後であれば、ペースも予定通りだと判断できそうだ。

 日曜の天候は大丈夫そうだが、贅沢を言えば、暑くならないでほしい。(^_^;)

 レース中の給食やGarminの空中給油から、レースの衣装(Tシャツは決まりです)・帰りの着替えまでたくさん荷物があるので、漏れがないよう明日からは持ち物の準備をしよう。(^_^)

電池消費95%→71%

コメント

1kmまではピッチフリーのウォームアップ。
以降レースペース走。

1kmまではピッチフリーのウォームアップ。
以降レースペース走。

ピッチ一定のまま、WS 5回。
最後はピッチの制約も外して”疾走”の気分を少しだけ味わう。(^_^;)

ピッチ一定のまま、WS 5回。
最後はピッチの制約も外して”疾走”の気分を少しだけ味わう。(^_^;)