Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

最終レースペース走

「お伊勢さん健康マラソン」まで、あと1週間となり、最終のレースペース走を行った。

 昨年の記録は「2時間13分39秒」、ペースとしては6分20秒となる。これを超えるのが目標ということになる。

 昨年は15km地点の給水が無くなって精神的なダメージを受け、さらにその後に続くダラダラとした登りでペースを落としたのが印象に残っている。今日のコースはそれを再現/克服するため、給水なしで、最後にダラダラ登坂が来るように設定した。

 10kmちょっとなので、キロ6分くらいで行こうと思っていたが、久しぶりの坂道とあまり無理はしないでおこうという気持ちがあったのか、ペースが落ちてしまった。

 今年はキロ6分前後の練習はしてこなかったのでこのペースはちょっと苦しいことが解ったのと、最後のダラダラ坂を設定ペースで頑張れたことが収穫だった。

 10月17日の練習はいいペースで走れたので、あれを再現できればいいのだが。

コメント

最終レースペース走