Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

名古屋シティマラソンと国際千葉駅伝

今日は休みで朝からマラソン三昧。(^_^)

午前中、名古屋シティマラソン。コースには先日走った部分も含まれているので、感覚的にもよくわかる。ハーフで1時間を切るスピードがすごい!

 午後は国際千葉駅伝。学生選抜の頑張りと日本チームの意地(宇賀地の走り)に感動した。

 予定では速ペース走なので、これらにつられたわけではないが、ちょっと思い切り走ってみたくなった。(^_^;)

 約2kmほどウォーミングアップの後、ウインドブレーカを脱いで、ちょっと本気モード。(^_^;) ピッチは91でストライドを広げることを意識して走り始めた。

 1kmは何とか走れたが、だんだん苦しくなってきた。ほんとは3km、できれば5kmは走りたかったが、心拍も上がりこのままだと気分も悪くなりそうだったので、2kmでジョグに切り替えた。

 3kmでもう帰ろうと思っているところにS君がやってきたので、少し付き合うことにした。走りながら先日のフルの話しやら、今度のお伊勢さんの話をしているうちに、気分も回復してきて、逆にランニングハイ状態(どれだけでも行けそう)になってきた。(^_^;)

コメント

メトロノームなしでウォーミングアップ。
最後はWS3本で、速ペース走に備えて刺激を入れた。

メトロノームなしでウォーミングアップ。
最後はWS3本で、速ペース走に備えて刺激を入れた。

2kmまで速ペース走。現時点ではこれが精いっぱい。
この冬はスピードトレーニングをやってみるか!
あんまり、気乗りがしないけど。(^_^;)

2kmまで速ペース走。現時点ではこれが精いっぱい。
この冬はスピードトレーニングをやってみるか!
あんまり、気乗りがしないけど。(^_^;)