Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢57歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

120分LSD

久しぶりに2時間LSD。

最近ヘタレているので、今日はウォーキングから入った。勢田川左岸を下っているときは、基本的に追い風。右岸を登るときは向かい風になる。追い風で調子に乗って走っていると向かい風で途端に苦しくなる。

 Nロードは順走の時は下り基調、最後にガンとのぼりがある。いままでは下りはこわごわ走っていたが、徐々にブレーキを掛けない走りを身に着けたいと思う。最後ののぼり部分ではピッチを上げてストライドを狭めて走った。

 すると登りが終わってもピッチが上がってしまう。風やら坂道の影響でピッチを一定にするのは難しいので、途中からはメトロノームを無視した。2周目の終わったところ(12km手前)で、パワーバーとアミノバイタルを投入。もう1周と帰りのパワーが出たような気がする。(^_^;)  

コメント

LSDに備えて最初はメトロノームを85、つまりピッチを170に設定した。
上り坂でハイピッチにしたので以降が乱れてメトロノームとは合わなくなった。 12km以降はピッチを180に設定しなおした。

LSDに備えて最初はメトロノームを85、つまりピッチを170に設定した。
上り坂でハイピッチにしたので以降が乱れてメトロノームとは合わなくなった。 12km以降はピッチを180に設定しなおした。