Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢57歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

異常に暖かい夜

今日も突っ込みすぎないようウォーキングから始めた。気温は夜になっても14℃ほどあり、上下ともウインドブレーカーなしでも全く寒くはなかった。

風向きはいつもと同じで北西の風なので、順走(左回り)の場合、1~2kmの区間が向かい風になる。前傾姿勢を保ち、腕を振ることを意識した。2周目が終わるまでノンストップで若干ビルドアップになった。ピッチは182だが、もう少し早くてもいいように思った。給水の後、3周目はピッチを188に上げて走った。特に違和感もなく次回からはこのピッチで行ってみよう。

 いつも思うのだが、走り初めはピッチ180でも若干速く感じる。しかし、給水などで止まってから走り出す時は180では遅く感じでしまう。 

コメント

給水の時、メトロノームを91から94に変更した。

給水の時、メトロノームを91から94に変更した。