Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢57歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

拇指球の痛み

日曜日から右足拇指球の骨が痛くなり、火曜日は様子を見て走るのは中止した。寒かったせいもあるが(^_^;)

 痛いのは拇指球の肉の部分ではなく、ググってみると、基節骨と第一中足骨の関節部分のようだ。外反母趾で膨れている部分である。親指を上に曲げたり、下に曲げたりするとすこし痛い。

 朝夕とボルタレンを塗っていたが、効いているのかいないのかよくわからない。

 今日はゆっくりと走り出した。最初の1kmは少し痛みを感じた。もう少し走るとだんだん気にならなくなってきた。

 日曜日はレースなのであまり無理はしないようにした。なんか寒くなるようだ。

コメント

拇指球の痛み