Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢57歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

第1目標達成

第1目標は1時間切り、第2目標は昨年の記録(PB)切り。なんとか第1目標は達成できた。(^_^;)昨年は坂道トレーニングがうまく行き、かなり調子が良かった。今年は予定していたレベルまでは上げることが出来なかったので、PBは第2目標とした。

 さて、本日の天候は雪こそ積もっていないが、予想通りかなりの寒さ。鈴鹿より北は積雪で出走をあきらめた人もいるらしい。

 昨年はゲストの森脇さんが渋滞で遅れたため10分遅れたが、今年は予定通り9時30分号砲。

 1-2km区間は緩い下りなので、ブレーキを掛けないよう心掛けた。その結果少々オーバーペース気味に思った。基本的には下りはブレーキを掛けない、のぼりはストライドを落として負荷を下げる方針だ。

 7kmまではペースの上下はあるが、時間がたつのが早く感じた。残りの3kmではやや疲れがでてきた。特に最後の数百メートルにある上り坂では気力だけが頼りだった。(^_^;)

 結果としては1時間は切れたがPBは達成できなかった。ただ、平均ペースは5:35(昨年は5:38)と若干ながら上回っていた。体感的にも今年の方が遥かにしんどかった。

コメント

第1目標達成

予報はハズレ、抜けるような快晴になったが、雲がいかにも寒そう。

予報はハズレ、抜けるような快晴になったが、雲がいかにも寒そう。

ゲストは今年も森脇さん。

ゲストは今年も森脇さん。

T-dbTシャツで激走中の私。髪の毛が爆発していて、はなさんにツッこまれそう。(^_^;)

T-dbTシャツで激走中の私。髪の毛が爆発していて、はなさんにツッこまれそう。(^_^;)

第1目標達成