Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢57歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

久しぶりにビルドアップ

「非常識マラソンメソッド」まだ、全部読んでないが、読んだところまでを思い出しながら走った。基本テーマはビルドアップ。「非マラ」のビルドアップは私には少し荷が重いので5kmまでの間にキロ6分から5分30秒くらいまで上げることにした。4kmを超えるあたりで心拍が180を超えてきたので、少しウォーキングを入れた。身体が冷えてきたので再度走り始めたが、5:30秒で走った後は6分でも楽に感じた。(^_^)

 そのほかには、足裏着地、1軸走法、肘を横に振ってリズムをつくる、あたりを意識した。特に「肘を横に振る」は腰がよく回ってストライドが後ろに伸びたような感じがした。

 拇指球の痛みは1日空けるとかなりよくなるが、走り初めは少し気になる。休養を入れなくてもこのまま徐々に治まってくれるといいのだが。

コメント

久しぶりにビルドアップ