Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢57歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

レインウェア

先日ほど寒くはなくなったが、夜はそれなりに寒い。今日はウインドブレーカの代わりに山用のレインウェアつまりカッパを試してみることにした。

 カッパと言ってもコンビニの100円のではなく、裏地にゴアテックスを使った結構な値段のするレインウェアだ。しかもすごく軽い。上着だけだと250gくらいしかない。

 山歩きには最低限、トレッキングシューズは必要だが、その次にレインウェアが必要だそうだ。突然の雨に降られたときはもちろんのこと、冬は晴れていてもウインドブレーカ替わりに着るのだ。そのためにはゴアテックスのような透湿性の素材でないと汗冷えで体力を消耗するだけでなく、最悪死亡することさえあるという。

 それで試してみたわけだが、風は通さないが思ったほど暖かい感じはしない。むしろ汗が蒸発しているためかペースを落とすと少し寒いくらいだった。

 こんどの日曜日にはこのジャケットを着ていくつもりだ。

コメント

レインウェア

本日のレインウェア。黒く見える裏地がゴアテックス。

本日のレインウェア。黒く見える裏地がゴアテックス。