Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢57歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

No4:姫越山

4回目の山登り。本日の山、姫越山(ひめごやま)はほんとうは私が初参加する時に予定されていたのだが、諸般の事情で今日になった。

 そして4回目にして初めてうまくログが取れた。

今回は右手にガーミンをはめた。操作ボタンが手袋の固い部分に当たらないようにするためだ。やはり今までの失敗はボタンが当たっていたようだ。

 グラフを見てもわかると思うが、登山口が海に近いところにあるので、山頂の標高=登った高さになる。(S地点は駐車場)

 登り初め500mくらいの間に200m登っている。どうりでキツかったわけだ。(^_^;)何回か休憩を入れて登ったので2時間くらいかかった。

 帰りは同じ道だが、標高200m地点の展望台まではノンストップで降りてきた。そこで後続の遅い組を待っていたので2時間以上かかった。トレッキングポールを使っているので、下りでも膝や太腿にはそれほど負担はかかっていないように思う。

コメント

登山口:踊り場の部分で海抜5.7m。

登山口:踊り場の部分で海抜5.7m。

最初の急こう配の付近

最初の急こう配の付近

標高200mの展望台。登山口の錦湾を望む。

標高200mの展望台。登山口の錦湾を望む。

山の名前の由来の塚。
姫塚伝説というのがあるらしい。
http://www.kankotaiki.jp/hiking/himegoyama.html

山の名前の由来の塚。
姫塚伝説というのがあるらしい。
http://www.kankotaiki.jp/hiking/himegoyama.html

山頂:ガーミンの表示は現時間、標高、心拍数。

山頂:ガーミンの表示は現時間、標高、心拍数。

芦浜(かつて中部電力の原発が計画されていた)を望む。
気のせいか、水平線が丸く見える。地球の丸みだと思う。カメラのレンズのせいではなく、実際の目でも丸みをおびて見えた。

芦浜(かつて中部電力の原発が計画されていた)を望む。
気のせいか、水平線が丸く見える。地球の丸みだと思う。カメラのレンズのせいではなく、実際の目でも丸みをおびて見えた。

なぜか、途中までしかデータが取れていない?

なぜか、途中までしかデータが取れていない?

こちら(下り)も同じ

こちら(下り)も同じ