亀のようにコツコツと・・

今後の予定

自己ベスト

宝篋山トレイル

3連休初日。早起きして宝篋山トレイルに出かけた。

前回はザックを背負っていったが、600mlペットボトルで十分だったので今回はウエストバックにした。

6時から走り始めたので朝露で靴が濡れる。

NHK番組「ためしてガッテン」で超ラク山登り術というテーマで、効率の良い疲れない歩き方を放映していたので、意識してみた。

途中、猪(鳴き声でそう思われる)が茂みに逃げ込む場面に遭遇してビビりました。

今回、「マジクール」という水を含ますだけで冷感が持続するスカーフを試しに買ってみたが、濡れタオルよりは持続する感じといったところか。

それよりも、途中の沢や滝で帽子を濡らしたほうが快適!!

筑波山に比べるとマイナーなので遭遇した登山者は1名。

駐車した小田休憩所に戻った時に、これから出発するトレイルランナー6名グループがいたので、コースの状況、お勧めコースをお伝えした後、渋滞もなく11時前には帰宅できた。

トレイルランニングは楽しい!

コメント

頂上付近は曇っている

頂上付近は曇っている

宝篋山トレイル

モントレイルコンチネンタルディバイド(休憩所でたわしで洗った後・・)
朝露でかなり濡れた。マッディな路面も滑らず安心感があった。

モントレイルコンチネンタルディバイド(休憩所でたわしで洗った後・・)
朝露でかなり濡れた。マッディな路面も滑らず安心感があった。