亀のようにコツコツと・・

今後の予定

自己ベスト

ロード&トレイルミックス

お山にいきたい!でも、奥多摩遠いしなぁ。

筑波山は震災の影響で入山規制してたしなぁ・・。

念のため再度確認したら本日より一部入山規制解除されたということで、筑波山へ。

筑波山麓の駐車場は有料だし、距離がないので、宝篋山も登る予定でロードランも加えた。

①平沢官衛遺跡⇒つつじヶ丘⇒筑波山の往復

平沢官衛遺跡⇒宝篋山の往復の予定で走りだすも、宝篋山までのルートをショートカットしようとしたら、地元のおじさん:「この道いきどまりだべ。」

あちゃ・・。ここで一気に気力をなくし、断念。一応距離調整で公園ジョグ。

本日のシューズ:INOV8 x-talon212

ソールはトレイル用のイボイボだが、軽量(片足212g)でロードもなんなく走れる。

コメント

平沢官衛遺跡
無料駐車場があるのでサイクリングの拠点になっている。

平沢官衛遺跡
無料駐車場があるのでサイクリングの拠点になっている。

筑波山神社まで4,5キロ。
3キロ過ぎ辺りからの勾配がつらい・・

筑波山神社まで4,5キロ。
3キロ過ぎ辺りからの勾配がつらい・・

このまま登っても距離がないので、ロープウェイ:つつじヶ丘駅までロードを行くことにした。

このまま登っても距離がないので、ロープウェイ:つつじヶ丘駅までロードを行くことにした。

中央奥に見えるのが宝篋山。
後で余力があれば登る予定

中央奥に見えるのが宝篋山。
後で余力があれば登る予定

早歩きと変わんないけど走ることに決めた!

早歩きと変わんないけど走ることに決めた!

ロード&トレイルミックス

写真を撮らんといかんという理由をつけて止まるw

写真を撮らんといかんという理由をつけて止まるw

きつい・・。
筑波山(左:男体山 右:女体山)待ってろよ。ボケェー!

きつい・・。
筑波山(左:男体山 右:女体山)待ってろよ。ボケェー!

足柄峠もこんな感じなんですか?
ど笑む・・。

足柄峠もこんな感じなんですか?
ど笑む・・。

なんとかつつじヶ丘駅到着。
なんかセンスがない・・。

なんとかつつじヶ丘駅到着。
なんかセンスがない・・。

ロード&トレイルミックス

ロード&トレイルミックス

ロード&トレイルミックス

ロード&トレイルミックス

ロード&トレイルミックス

女体山山頂のメジャービュースポット。

女体山山頂のメジャービュースポット。

男体山の隠れビュースポット。

男体山の隠れビュースポット。

突き出た岩場に腰掛けて鴬のさえずり、風の詩を聴きながらボォーっと景色を眺める至福の時!

突き出た岩場に腰掛けて鴬のさえずり、風の詩を聴きながらボォーっと景色を眺める至福の時!

スタート地点の平沢官衛遺跡。
地元T大生のサークルがサイクリングしてた模様。

スタート地点の平沢官衛遺跡。
地元T大生のサークルがサイクリングしてた模様。

宝篋山行こうとしたが・・コースミスで断念

宝篋山行こうとしたが・・コースミスで断念