亀のようにコツコツと・・

今後の予定

自己ベスト

【重要】湘南オヤジプレゼンツ「丹沢トレイル」参加者の皆さまへ

1.湘南オヤジプレゼンツ「丹沢トレイル」参加者の皆さまへ

5/3は天候は大丈夫そうですね。

皆さん日頃ランニングで鍛えられているので体力には全く心配してませんが、湘南オヤジさん以外は私を含め山の素人(?)です。皆さん健脚ゆえ過信して怪我することのないよう安全第一で楽しみましょう。

私から気付いた事(私の備忘録でもあります)をお伝えしときます。

①今回のコースをイメージしておきましょう。

「コースは湘南オヤジさん先導してくれるから知らなくてもいいっか。」⇒参加資格ございません!!

できれば、本屋で丹沢地図を購入or図書館で借りる等してコースを確認してください。

 山と高原地図「丹沢」

該当部分をスキャンした画像を掲載しました。

欲しい方はメール送付いたしますので、ダイレクトメール(当ブログの右側「ダイレクトメールを送る」ボタン)でその旨連絡ください。

今回のコースタイム(徒歩の場合)は約13時間。

大倉(290m)→3:30→塔ノ岳(1491m)→1:10→丹沢山(1567m)→1:50→蛭が岳(1673m)→3:20→檜洞丸(1601m)→2:10→西丹沢自然教室(540)→1:00→ぶなの湯

②万が一の対応

日頃ロードの練習では故障することはあっても、大怪我することは少ないでしょう(除く交通事故等)。山は怪我、遭難リスクがあります。

21年遭難情報

当日は「登山届」(湘南さん:大倉で投函ポストあります? 記入表もありますかね?なければ登山届用紙印刷していきますが・・)だしましょうかね。⇒記入例

私は今後トレイルで頻繁に山に行くようになった場合、年間の山岳保険,ハイキング保険に加入しようと思ってますが、1日だけ加入できるハイキング保険(500円~)があるので、今回申し込みました。(滑落等で救助要請してヘリコプター出動となると数百万掛ります!)

おでかけ保険

③その他参考サイト、書籍等

別冊PEAKS 山岳遭難エマージェンシーBOOK

はじめてのハイキング

2.本日のラン。月間総括

コース:手賀沼1周

シューズ:VFF KSO TREK SPORT

昨夜の心地よい筋肉痛で本日はラン休みの予定でかみさんと愛犬つれて手賀沼でお弁当を食べた。風が強くてすこし肌寒かった・・。

帰宅後、ブログを拝見すると300k達成、400k達成(変態)、500k達成(ど変態)。

自分はというとあと10マイルで300kかぁ・・

ということで18時からリラックスジョグを決行。

リラックスジョグは気持ちいい!

※私にとって「変態」とは最高の褒め言葉ですので、気分を害されぬようm(_ _)m

コメント

地図画像欲しい方はダイレクトメールください。
赤字がルート予定(檜洞丸からの下山ルートは間違ってるかも・・。湘南オヤジさんに確認しないと・・)

地図画像欲しい方はダイレクトメールください。
赤字がルート予定(檜洞丸からの下山ルートは間違ってるかも・・。湘南オヤジさんに確認しないと・・)