亀のようにコツコツと・・

今後の予定

自己ベスト

つくば練撃沈・・・。

つくば練と行ってもつくばマラソンに向けた練習ではありません。つくばで練習という意味っす。

本当は昨日実践予定だったが寝坊した為、本日決行。朝4時に目覚しセットして起きるも、眠くてやる気おきずに二度寝。結局11時に出発。

■リンリンロードサイクリング(13:17~)

先日、海外通販で仕入れたタイヤをセットしたので皮むきサイクリング。タイヤ換えたけど素人なんで乗り心地が変わったのかどうかわからん。

基本平坦だったので帰りに筑波山の筑波神社入り口まで登ってみた。適当に案内板に沿って行ったら急な登りなので立ちゴケしそうになる。なんか急登でへんだなと思ったら登山道じゃん。心拍すっ飛んでます・・。途中車道を見つけてどうにか到達。苦しんで上がった分、下りは最高!

■宝篋山(ほうきょうさん)プチトレイル(17:15~)

シューズ:INOV8 X-talon212

目的:①トレイルポールのザック収納に問題ないか確認

②サイクリングで脚を使った後で、トレイルレースの後半の疲労した状況を体感する。

出発が遅くスタートが17時過ぎとなってしまったので、ヘッドライトとハンドライトを持参して出発。出だしから両太ももが今にも攣りそうな予感・・。登りは走れる体力・気力なく歩くが心拍数が全然さがらん。んで2.4km地点で「アカーン!」両太もも同時に攣った。塩分チャージタブレットとかスポーツドリンクは適度に摂っていたのだが・・。しばらく悶絶して、スポーツミネラル(粉末)を急遽摂取した。(←これは効く気がしました)復路はすっかり日も沈み、久々にナイトトレイルを楽しめた。

①トレイルポールのザック収納は全く問題なし。

②もう、これくらいで脚が終わるようじゃアカーン!。持久力つけなきゃ・・。しかし菅平に向けて今さらジタバタしても疲労蓄積するだけなので、トレイルポール、テーピングを有効利用して脚を動かせる時間を少しでも伸ばそう♪~( ̄。 ̄)

コメント

りんりんロード:筑波山を望む
この頃は元気!

りんりんロード:JR常磐線土浦駅からJR水戸線の岩瀬駅までの40km。 廃線になった筑波鉄道筑波線の線路跡を利用。駅前はコンビニなどありませんがローカルでいい感じ。

筑波山:筑波神社入り口。

筑波山:筑波神社入り口
この先もヒルクライムコースあるが気力失せて、黒ゴマソフトクリーム食べて、バス待ちの山ガール3人組とお話して上機嫌でダウンヒルで戻る♪~( ̄。 ̄)

片方のポトル入れにトレイルポールをセットし、上段はゴムで固定。
これで全然問題なかった。菅平はこのスタイルで行く予定。

宝篋山頂上:筑波山を望む

宝篋山頂上:霞ヶ浦方面。月が綺麗だった。

宝篋山頂上:写真では小さいですが、肉眼では夕富士が綺麗に観えました。