なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢51歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

7/30-31夜カモメ参加

武庫川のイベント、夜カモメに参加してきました。夜7時から朝7時まで12時間、懐中電灯をバトン代わりにして走り続けるというものです。競争ではありません。途中、そうめん、おにぎり、カップラーメン、スイカ、トマト、バナナ、オレンジ、レモン、水、ポカリ、お茶と、補給食を次々、出してくれます☆

去年、参加して楽しかったので、今年もたくさん友だちを誘いました。去年は5人1チームでしたが、今年は6人と7人と2チームでした(私は6人の方ですぎょりんと一緒)。

競争ではないとはいえ、ついつい頑張ってしまうものですが、一番最初が一番速くて、その後はだんだん遅く・・・。特に、寝ないつもりだったのに、たぶん2時頃、横になった後、意識がなく、気が付いたら4時?少し明るくなってました。回りの人が遠慮して順番を飛ばしてくれてました(^-^; 次は走るぞ、と思い、椅子に座ったら、また寝てしまい、次に起きたら、かなり明るく・・・。(すぎょりんに笑われてしまいました)。去年と違って、緊張感なし。

寝起きの走りはさわやかだねと言われましたが、足は重たく、まだ夢見心地のまま、走っておりました。

チームとして、最初は3位争いをしていたのに、私が寝ている間に、順位は少し落ちたみたいです(競争じゃないんだけどね^^)。

6:30になったら、地元の人たちが河川敷でラジオ体操を始めるのですが、私も(回りのみんなも)勝手に一緒にやりました。なんだか、さわやか~~♪体も少し起きました。

最終ランナーのゴールの時には、恒例で、チーム全員が手をつないでゴールします!その後、やきそば、ウィンナーなどの朝食を出してもらい、1時間ほど歓談した後、解散となりました。

去年に比べると、全然がんばってないので、全く達成感はないんですが、夜中中、走り回るという変なイベントに参加できて、楽しかったです(^-^)

☆来年は、ヨガマットを忘れずに持って行こう☆→すぎょりんの寝袋マットはめちゃうらやましかった。寝袋はないので、代わりに。

コメント

ようやく終わった。

ようやく終わった。

無料で提供される朝食。会費2000円で、こんなに至れり尽くせりなのはありがたい(^-^)

無料で提供される朝食。会費2000円で、こんなに至れり尽くせりなのはありがたい(^-^)

走ったら、シールを一つ貼っていきます。ダントツの1位チームはすごい速かった(@_@)

走ったら、シールを一つ貼っていきます。ダントツの1位チームはすごい速かった(@_@)

まだ元気な頃の走りです。

まだ元気な頃の走りです。

買ったばかりの(使うの2回目)ヘッドランプをつけて♪ほんのり明るくなり、走りやすかった。

買ったばかりの(使うの2回目)ヘッドランプをつけて♪ほんのり明るくなり、走りやすかった。

寝起きラン。脚が重い~。

寝起きラン。脚が重い~。

いろいろ美味しい食事を出してくれたエイド☆

いろいろ美味しい食事を出してくれたエイド☆