なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢52歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

ポン山草トレ

ポン山草トレ(ポンポン山草トレイルレース)というイベントに行ってきました!(参加人数は40人くらい)

朝、携帯で天気予報を確認したら、今の気温2度で最高気温も5度!よっぽど休もうかと思ったのですが、なんとか布団から這い出して行ってきて、すっごくヨカッタです!(^-^;

家から出たら、雲一つ無い青空!これはきっと幸先いいって感じがしたのですが、スタート後、周りにつられて走り出したら、坂道なのに、寒さで脚の感覚が無くなったのか、勝手に動いてしまう!(^-^; ポンポン山頂上に着いたときには、なんと女性で2位!1位の人もさっき行ったとこですよ!とのこと。早く追いつきたいな~って思いながら、急ぎ足で行ったら、なんかその人、途中で道を間違えたらしく、後ろから来た。速そうなので先に行ってもらったら、あっという間に見えなくなっちゃった。そのうちに、あれ?道がわかんない。このレースは「地図読み練習」も兼ねてて、コンパスも持ってきてたけど、あまりにもわかりやすい道にまーったく地図は見ずに走ってきたんです。

左かな~と思いつつ、そろそろ進むけど(そのあたり、道はすっかり落ち葉に隠れている)、次第に危ない下りになってきた!コンパスで調べたら、方角的には合ってるんだけど。。。でも、なんか怪しい。さっきの女性もおかしいと思ったらしく、下で待ってた。二人で相談して、元に戻ることに。

結局、地図でわかるように、1.5kmくらい間違って進んでいたのです。ポンポン山頂上の少し手前で、はっきりした道が!方向的にも合ってそうなので、こっちに進むことに!(これが正解でした(^^) 途中、主催者が用意してくれた矢印がいくつかあるはずなのに、全然見つからない。でも、トレイルに設置してある看板によると、どうやら合ってるようです。途中でもまた一度間違えそうになったけど、なんとか復帰して、折り返しの「森の案内所」に到達~!\(^o^)/スタッフが心配してました(^-^; もうみんな行ったと思って、矢印は撤去してたそうです。

最後のランナーだったので、残ってたむき栗やマドレーヌを何個ももらえてラッキー(^^)v 後半は東尾根コース(前半は西尾根コース)で、前に通ったことがあるので(去年4月)ちょっと安心(^^) やっぱり行くと何となく覚えてる。今度は一人になったら不安なので、一緒に迷子になった彼女と一緒に走る。雪が太陽に照らされるとキラキラしてすごくきれい!!地面もうっすらと白く積もっていて、いい感じ。

ゴール地点に帰ってきたら、「さすが速いな~」とかおだててもらっちゃって、いい気分(^^)(実際には、全体の半分の少し後ろくらいかな) ゴールで、温かいクリームチャウダーと温かいバナナシェーク(初めてですが美味しいです!)、サンドイッチ、クッキーと、いろいろいただきました。

ポンポン山のトレイル、走りやすくて気持ちよかった~。また行きたいです。

コメント