なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢52歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

ジムでちょこっとラン

ジムで筋トレ60分。次のスタジオまでの時間でちょこっとだけ、ラン(2.2km、13分)。リラクシングオリジナル60分。

月曜日のポンポン山トレイルは楽しかったし、足も調子よかったんだけど、ミスコース中のがたがた、ぐらぐらの下りで、急いで降りてるときに、木を持とうとしたら突き指して、剥離骨折してしまった。今日で4日目、はれはひいてきてるけど、でもまだたまに、じんじんとうずく感じ。

というわけで、長く走る気になれず(^-^; 今日の運動おしまい。

この2週間ほどあまり運動しないうちに2kgも増えてしまい、やばい状態なので、食事制限しつつ、ちょっとずつ運動もしよう。

指は、2週間ほど固定だそうです。あー、不便。

火曜に医者行って、ぐるぐる巻きにされたけど、水曜には高い大沢レッスンがあって、これだけは休めないし休みたくないから、包帯も固定版も外してオカリナに行った。アマポーラというロマンチックな曲で、(全っ然、色気のない吹き方しやがって。。。とは言わないけど、そんな顔をされて、がーんと打ちのめされる。)そこで新たなことをまた学んだから、やっぱりこの日は休まなくてよかったー(^^)

その後、固定版さえつけておけばいいのかと思って、固定版と自分で買ったマジックテープのサポーターをつけてたら、整骨院の先生に、そんなぐらぐらなサポーターではダメだと思いますよ、と言われ、また写真のような包帯に戻ったしだいです。

コメント

まさか突き指で、骨にひびが入るとは思わなかった!最低10日は固定しないとだめなんてのも、思いも寄らなかった!

まさか突き指で、骨にひびが入るとは思わなかった!最低10日は固定しないとだめなんてのも、思いも寄らなかった!