なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢53歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

名古屋ウィメンズ(しんどかったー)

気候は結構良かった方かも。ただ風が強かったけど、大雨にならず、寒すぎず、暑すぎず、陽射しなく、いいコンディションでした。でも最近走ってないし、ジムもさぼり気味だったので、最初から脚が重く、半分すぎからはさらに重重~になってきて、完走だけめざして必死でした。

この調子でいくと、4月末の100kmもつらいかな(^-^;(そろそろ練習しなくては)

恐らく名古屋のランナーさんだと思うんだけど、私設エイドがたくさんあって、公設エイドにはないみかん、パイナップル、コーラなど、ありがた~くいただきましたm(_ _)m たまたま脚を伸ばしてたら、すぐ横で「エアサロあるよ」ってお兄さんが言ってくれて、ふっていただきました。エアサロさんには2回お世話になりました。公設エイドのボランティアさんの声援もすごかったけど、私設エイドさんたちの応援は本当にありがたかったです。今度は自分も私設エイドでランナーさんたちを応援してあげたいなって気になりました。

ゴールの後は、5分前にゴールしてたえびちゃんと、寝っ転がってストレッチ。ナゴヤ球場のど真ん中でドームの天井を見れたのが新鮮でした♪(^-^) その後、トイレで上だけ着替えて、イオンでうどんといなり寿司でまったり休憩。10年ぶりくらいに会う名古屋の友達にも会い、ゆっくりしてたら、疲れもすっかりとんで、脚も元気になってました(^^)でもホテルでまだあと1時間ほど休憩してから、おみやげ買って、帰途に。疲れたので、すぐ寝れました~。

この日、シューズはアシックスのゲルカヤノ。重いけど、これのおかげで、10kmすぎから右足首内側がまた痛くなり始めましたが、それほどの衝撃痛はきませんでした。さすがのゲルです。

コメント

ガーミンでは4:17となっており、ぬか喜びしてましたが、AutoStopを切るのを忘れてました!(^^; 計4分も止まってる時間があったんですね~。

ガーミンでは4:17となっており、ぬか喜びしてましたが、AutoStopを切るのを忘れてました!(^^; 計4分も止まってる時間があったんですね~。

スタート前、FUREAIのみんなと。この後、えびちゃんとも会えました!(^^)

スタート前、FUREAIのみんなと。この後、えびちゃんとも会えました!(^^)