なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢53歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

里山ナビトレラン 大津編

第4回里山ナビトレラン10kmに初参加。コンパスで地図読みしながら、進みます。分岐後、正しい道なら○、間違ってたら×と書いてあります(全部ではなかったんですが。。。)2名ずつ1分差で出発。一人で迷子になったらと心配なので、途中ほぼ同じ速度で走ってた友達のジョゼさんから離れないように、一生懸命走りました(^^) 一人なら休憩しそうな上りもなるべく早歩き!走れる道は全部走る!意外と走れました(^-^; おしりが痛かったのですが(いつの分かわかりませんが、筋肉痛)痛くても走れました。これって強くなった?

途中、下りで、2月に痛めた右ふくらはぎ内側がまたぴきっと(;_;) 一瞬やばいと思いましたが、ま、今日は10kmなんで大丈夫でしょう。最後の方の階段では、また足を引っかけてこけて、ちょっと指を怪我してしまいました(;_;) 大したことはない、と思いますが。

ここのナビトレラン、結構、マニアック?です。すごく進みやすそうな道が×で、ここ?って思うような細い道が○って所がたくさんあるのです。でも間違えたのは最初の1回だけで、後は、前の人が間違えて戻ってきたり、速い人が偵察に行って戻ってこないのでOKだとわかったり、大勢で相談してから進んだり、地元の人?なのか、道を知ってそうな人についていって結局ショートカットしてしまったりなど、無事に間違えずに進んでしまいました(^-^; 人間ってついつい楽な方にいっちゃいますね。なかなか楽しい一日でした。やっぱり、山を走るのって楽しい~♪

終わってから、まりもさんと一緒にお風呂に入って、軽く食べて帰宅。

コメント