はな さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

48歳 歳女 バイク デビュ~

そうなんです。

とうとう本日バイク納車と共に、バイク練習デビューの日!

つ、ついにラン・スイムに続いて、トライアスロンの入門スタートラインにやっと到着。

去年の春、ガーミンを入手した直後、膝を壊して、走れない日々を鬱々と過ごし、今年の春、たまたまトライアスロンをちょっぴり経験する機会があり、フルマラソンよりも身体の負荷は少ないと聞いて、走れない自分をなだめる為に足を踏み入れてみた。

反射神経皆無の私は、練習前から、心臓バクバクで手には緊張の汗。(昨日は、あんなに皆と一緒に笑って楽しかったのに・・・)

初日なので、ビンディング(ペダルと靴をカチッとはめ込む)は使用せず、運動靴でトライするも、最初の出だしと降り方は、慣れないと怖い。

でも、一旦走り出すと、自然に笑む・・・いや笑みがこぼれる♪ きっもち良いもんだ~。ひゃほ~い!

1周約10キロのコースを今日は3周(1周目は、スタートから押せず)。

バイク連中だらけの、あんな世界、始めてみたけど、壮観。

身体へのダメージは無いけれど、緊張感でどっと・・・すごく、ほんとに、疲れた・・・。

最初のレースは11月!(ひゃ~宣言!)

それまで弱音を吐きながら(^^)頑張るので、どうぞ温かい目で見守ってやってください♪

(こんなこと書きながら、バイクはこの後2週間、諸事情あり乗らないので、また10月にバイクデビュ~・・・って書きそうです。(言い訳))

コメント