はな さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

秋満喫ラン♪

単独秋季キャンプ2日目

朝ラン。今日も月明かりの中出発。昨日のコースをあちこちよそ見しながら走る。途中で日の出や、海岸や、灯台やら、道端の花に見とれて、写真を撮りながらの、お得意の遊び走り♪天気も最高で、潮風が気持ちよく、楽しい、楽しい!!テンション上がるぅ~♪で、戻ろうかと思ったけれど、チョット物足りなくて、山道コースも追加。アップダウンも楽しくて、面白かったぁ。

午後は、再び老父コーチから余計な力を極力省く、効率的な泳ぎ方を教わる。訛りと老化で言葉がなかなか出てこないので、「あれが」とか「その~」とかが多くて、説明の意味がよくわからない(苦笑)

分かった振りして泳いでいたら、「なんじゃ、東京で習っとると聞いたけど、お前の実力がようわかった・・・わしゃ、教えてもらおうと、思うとったが・・・(そんなもんか)」だって(笑)

もぉ、あったまきたけど(笑)、憎まれっ子世に憚る~。長生きしてね。

帰宅後は、散歩。ここは、何にもないのがとり得の町。遠藤周作さんの作品の中にも登場するけれど、その昔は隠れ切支丹の里。コレジョ跡もあるけれど、草むらになっている。

のどかな休日・・・。

コメント

朝日ぃ~その2  あっちは、熊本と思う・・・

朝日ぃ~その2  あっちは、熊本と思う・・・

ランコースの途中の灯台。大好きな風景~

ランコースの途中の灯台。大好きな風景~

走るほどお腹を空かす私かな~

走るほどお腹を空かす私かな~

数少ない観光迷所・・・草むらに立つ説明看板

数少ない観光迷所・・・草むらに立つ説明看板

日本で唯一、イルカに乗っけてくれるところ~(ウソ)
10年前に見に行った時は、イルカは、まるで鯉のように、ウジャウジャいて、興ざめしました・・・。

日本で唯一、イルカに乗っけてくれるところ~(ウソ)
10年前に見に行った時は、イルカは、まるで鯉のように、ウジャウジャいて、興ざめしました・・・。

口之津銘菓 Tシャツのデザインに使えないかと、写真撮っときました・・・

口之津銘菓 Tシャツのデザインに使えないかと、写真撮っときました・・・