はな さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

バイク再デビュ~・ビンディングデビュ~・立ちゴケもでびゅ~♪

先月のバイク練習デビューから、夏休みやら、運営サイドの都合で2週間練習せず・・・今日、ドキドキの満を持しての再デビュー。おまけに、ビンディングも思い切ってトライすることにした(汗)

道路を歩くと、カタカタとおトイレの下駄を履いてる感じ・・・。

まず練習。人の通過のない歩道で、いよいよ右足をカチっとはめ、やおらこぎ出す・・・。安定したところで左足をはめようとするが、これが中々はいらない。ペダルと格闘すること数回、「カチ!」

「ひぇ~~~はいっちゃったぁ~~~!」と思わず叫んでしまった。で、少し進んでいよいよ止まる・・・。右足を下にし、左足をかかとを水平にねじってシューズをペダルからはずし、右足を軸にサドルから腰を落としてブレーキをかけて、止まる・・・。と、止まれたぁ~~~あ~~~あれぇ~~~ドサッ!!

止まれたのに、バランスを崩して右側の枯葉の吹き溜まりにこけちゃった。記念すべき立ちゴケデビュ~。

でも、コケたのは、この1回だけ♪こける用意万端で、長いスパッツ履いてたので怪我も打ち身もなし。車道でブンブン走っている時も、急に止まる場面もあったけど、必死の形相で転ばずに止まり立てた(^^)v

思ったよりも外すのは簡単。でも、まだブレーキがきちんとかけられないので、左足を地面につけるときに滑りそうになる。体幹の使い方も甘い感じ。あとは・・・慣れだ。

ビンディングは怖い怖い、って自分に必要以上に言い聞かせていたことをとても反省。何事も経験してみないと、判断はできないものだ。

また、今日は同じ大会で同じくデビューする人たちと沢山お友達になれた。子供のように歳の離れた友人達だけど、みんなとっても優しくて気が利く~。来月のデビュー大会、何とかなるかな~と少しだけ光が見えてきた!

帰宅後ラン。自転車後、走るのは初めて。足が笑う・・・というか、足に鼻で笑われているような、力が入らない感じが続き、いまいちピリッとしなかった。

まだまだスタミナや筋力が足りんな~と、実感。

朝から、動きっぱなしの楽しい休日。秋の金木犀の香りの中では、いつもよりちょっと頑張れる感じ~天気がもってくれて、ありがたいことじゃった♪

コメント