ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

勝利のない戦争

昨日ジム練

腰痛体操・ストレッチ・体幹20分、

バイク20分、

筋トレ15分、ジャグジー・サウナ20分

 

3時起床、足は重いがその他の身体の調子は良好。

雨でも降れば散歩も走るのも中止にしたいが、

寝床でごろごろしてテレビを観るくらいだったら、散歩に出かけた方が気持ちは良い。

今日は朝陽が見えるかもと、まだ薄暗かったけど4時に家を出る。

今日は、走らない!足の疲労はもう私の限界まで来てるのでは?

いつものように弱気な自分が自問する。

今朝は散歩のつもりだけど、100mも歩くと、電柱1本(30mくらい)ゆっくり走ってみようか…

1Kもそれを繰り返してるうちに段々電柱1本が2本、そして3本となり、結局走ってしまう。

(まっ、ゆっくりだから疲れないだろう~~)

ゴエモン堤防を1K7分~6分40秒くらいの遅走、これがウルトラのペース走かな?等と考えてのんびり走る。足は疲れているのに、なぜか心はすっきり、登山で頂上までくたくたになりながら登り、疲れているのに、頂上からの景色を見た途端、心の靄が消えていくような感じだ。

やっぱり、走りに来て正解。足の疲れはどうにかなるけど、心の疲れはどうしようもない。レースでもあればそれで多少解消されるのだが、8月末までそれも望めない。

帰宅後シャワーを浴びスッキリ!、これで今日も1日頑張れる。

妻のイライラ攻撃も上手くかわせたし、後は母の波状超イライラ攻撃をかわすだけ…

1時間超に及ぶ母親の波状攻撃も、友軍(介護施設の迎えのバス)が、

来て8時間の休戦になる。

この8時間の間に、傷ついた心をリカバリーし、また母との介護戦争に

よゆうとゆとりで臨んでゆきたい。

コメント