愚直に!

今後の予定

自己ベスト

帰宅ラン2回目。

帰宅ランは色々皆様工夫されていて、色々ご意見いただけてありがたいです。

さて、今日、明日にかけては、荷物を減らすため、ビジネスシューズをオフィスに置く事を試しています。

ランニングシューズで出社、ランニングシューズで帰宅。

さすがにビブラムで出社は、一目がはばかられるので、昨日ニューバランスの素足シューズ、ミニマスを購入しました。これなら黒基調なので、スーツ姿でもあまり人目を引かなかった様です。

前回のように会社のトイレで着替え、駒沢公園で途中下車。帰宅ランへ。

いつものJogより1キロ当たり1分程早いペース(5分30秒/キロ)が目標。

NBミニマスは、ビブラムに比べれば、格段に普通のシューズに近い。確かに底は薄いが、ダイレクトに地面の形状が伝わってこない。踵にはちょっと厚みもある。ビブラムに慣れた自分にとっては、足裏への刺激が足りないくらいだ。

過保護シューズからビブラムへ移行する間これを一回はさめばもっとスムーズに行くかもしれない。

ラン自体は目標達成。よかった。

コメント

帰宅ラン用にニューバランス、ミニマス購入しました。黒基調なのでかろうじてスーツでもいけるか?

帰宅ラン用にニューバランス、ミニマス購入しました。黒基調なのでかろうじてスーツでもいけるか?