愚直に!

今後の予定

自己ベスト

久しぶりにビブラムでなく厚底のシューズを履いてみました

yuzoさんの引退レースとTravel-db応援団の雄姿をTVのかぶりつきで凝視。幸せな昼さがりを過ごし、そのままLSDへ。

久しぶりに厚底のシューズ「ナイキ・ルナ」を引っ張り出して履いてみた。

ビブラム・ファイブ・フィンガーズに慣れてからというもの、あれほど悩まされた故障がまったく出なくなったため、レースでも迷うことなく履いてきたが、いったい「何が違うのか」を明らかにするためにも、まだ東京マラソンの疲労が残る今日、試す価値があると思って履きました。

20キロ走行後の結果ですが、疲労感はごく少なかった。ふわふわした感じがちょっと気持ち悪いけど、特に足首より下の疲労は全然違って、とっても楽でした。

練習はビブラムで足を作り、レースは薄底シューズで足温存、リハビリは厚底シューズで回復を早めるってパターンが見えたなー。(次の板橋で試してみます。)

コメント