愚直に!

今後の予定

自己ベスト

板橋シティマラソンの準備

明日の板橋シティマラソンに向け準備しています。今シーズン最後、そして京都転勤前の東京での最後のレース。そろそろ新調しなくっちゃいけないなーと思いながら、Travel-dbのTシャツを見てたら色々思い出して、ウルウルきてしまいました。ああ、こんな精神状態でまともに走れるのかなー?それにしても弱いなあ。

今回のテーマは

①ビブラム・ファイブ・フィンガーズではなくシューズを履く。

②カーボローディング無し。

③お酒は控えず普段どおりで臨む。

です。履くシューズも決まり(昨年の東京マラソンで履いたナイキ)、炭水化物は今日も控えており体重は東京マラソンの時より2キロ少ないです。お酒は最近の状況もあってかなり飲みましたが、さすがに今日はひかえようっと。

明日の朝は今日から女房が作ってくれている一晩寝かせたカレーライスを食べ、デザートにはケーキも食べ、これで1000カロリー。電車の中で菓子を食べまくって、もし全部食べることができたらこれも1000カロリー。少しはグリコーゲンもあるだろうから、これが500カロリーとすれば、全部で2500カロリーとなり計算上は十分マラソンを走れるはずだ。

レース中もジェルをできるだけ頻繁に摂ってみよう。果たしてどんな結果となりますやら。後は精神力だな。

コメント

行きの電車の中でお菓子を食べまくり、レース中はジェルを食べまくる予定。

行きの電車の中でお菓子を食べまくり、レース中はジェルを食べまくる予定。