論よりラン

今後の予定

自己ベスト

つくばマラソン

湘南国際マラソン以降は、肉離れとかあってほとんど走り込みができていなかった。肉離れの治療は何とか間に合ったので、当初の予定通りのペースでいくことに。。。ただし、体の真下で着地すること、左右のバランスを意識すること(変に右足をかばわない)、ちょっとでも嫌な痛みがあったら止まることを頭に入れて走り出す。

(予定)(結果)

 50:30 → 50:15

 48:30 → 48:34

 47:30 → 47:43

 47:30 → 49:47

 11:27 → 12:04

ネット:3時間28分24秒

グロス:3時間29分33秒

20kmの折り返しでは、travel-dbメンバとハイタッチでエールの交換。これってめっちゃ力をもらえる!

30kmまではほぼ予定通りだったが、30km以降はかなり遅れた。32km辺りで太ももにきてしまい、35km過ぎの登りは何とか走って登ったが、その後の下りで更に太ももにダメージ。

40kmの登りが見えて、「もう無理。歩こう。」と思った時に、ハリーさんときょんこさんの応援が・・・こんなところで応援されて歩けるわけないじゃん!

ペースは落ちるものの、何とか最後まで走りきることができ、約1分PB更新。グロスでも3.5を切ることができた。(来年のつくばは陸連登録エリアからスタートできます!)

応援していただいたハリーさん、きょんこさん、Tegaさん、気まぐれさん、takanoさんご夫妻、ありがとうございました!!!

走ったメンバのみなさん、お疲れ様でした!!

もう故障しないようにしばらくしっかり休養してから、EKIDENの練習に入って行きたいと思います。

コメント