travel-db for Sportsのランブロの2017年8月26日のタイムライン

SC93Trojan

いたち川12km

もう暑くてやってられませんね。本当は北海道マラソンに行く予定が、いろいろあってDSNに。最近は全然練習が出来てないので、行っていたとしても最後まで走れるかどうか。11月のNYCマラソンに向けてちゃんと練習しないと。

surchan

30kmロング走

風が涼しくて走り安かったが、20km以降は、キロ6分以上かかり、ペースダウンしてしまった。まだまだ。

湘南オヤジ

厳しい残暑 5キロペース走

1993年のNational製の我が家のエアコンがとうとう壊れ

仕方なくノジマで新しいものを物色

どんなに値切っても工事費リサイクル費込みで10万ちょっと

痛い出費だが月曜日には取り付けてくれるということなので即決

それにしても今日も暑く夕方になっても32度と息苦しくなるほど

そんな中で5キロのペース走で刺激入れ

だが、キロ4分30秒前後が精一杯。22分30秒。

後半は吐き気がしてくる。

その後はペースを落としてキロ4分50秒台で3キロ。

本当はスピード練習などできるコンディションではないのだが

ここでくじけてしまうとどんどん落ちていくのではないかと思い

頑張る。でも厳しいな〜

今月はまだ260キロだが、トレイルが130キロ。

今月末にもう一度トレイルをやって仕上げたいのだが

右膝の調子は未だ思わしくない

カズ

朝ジョグ10km

10日ぶりの朝ジョグ。

左脚の太もも外側の痛みが軽減したのでお試しジョグ。

激痛はないが、左脚のアチコチが痛い。

最初は太股、それから膝、その後ふくらはぎと、だんだん下に下がってきて、最後は痛みがなくなった。

まだまだ完全にはほど遠い。

のぶたん

jog&walk

本来はロング走の予定日だったが、きのうの筋トレの筋肉痛や、暑いこともあり、日和って短い距離のジョグとウォーク。
5時過ぎてようやく涼しくなってきたが、その前に終了。

ぐっさん

緑道ぐる1周とおまけ

急行ペースで25㎞の予定だったけど、1週目の中川駅付近で
アキレス腱にピキッと痛みが走ったので14㎞で終了。

mizuやん

ペースボロボロ走20k

5分40で走れればいいやと思っていたけど走り出したら5kまでにキロ5分位まで上がっちゃって。そのあとがボロボロ。

IINO

hiroさんたちの企画に急遽まぜていただ

hiroさんたちの企画に急遽まぜていただき、今年も富士登山(御殿場口往復)。靴下を切って作った簡易ゲイターを装着してみたけど、肝心の大砂走りの前に靴底の部分が破れて崩壊、意味が無かった^^;

ガーミンは宝永山にて電池切れ。

ken709

砂浜散歩

身体がかったるい!明日走れるか?

明日から毎年の恒例になった3週連続10Kレース

Matz69

平針

今朝は意外と涼しいぞ。平針 6.32km(5'42"/km)。

よしだpipio

5週間ぶりのぐるぐる

満を持して7/15以来、5週間ぶりにぐるぐる各停に参加。

水曜の筋トレの疲れがまだ抜けないので、本当はもう1日くらい休みたいところだったが、明日は用事で走れないし、せっかくの機会なので、ちょっと頑張って走ってみた。

家で少し筋トレをした後、出発。

やや時間が早かったので、ふれあいの丘から逆走して鴨池公園で合流。そこから走りだしたが、7月に走ったときより体感としてだいぶ暑い。

キロ6.30~7.00くらいのペースで走っているのだが、あっという間に心拍数が150を超える。

当初は仲町台でやめようかと思ったが、だんだん体がほぐれてきたので、東山田、北山田を通過し、神無公園まで行った。

しかしここでもうヘトヘト。

ガーミンを止めたら、リカバリータイム「3日」と言われた。確かに以前なら40キロ近く走ったかのような疲労感だ。そういえば5週間前に同じコースを走ったときはリカバリータイム36時間で、そんな長い?と思ったんだっけ。1ヵ月でさらに体力が落ち込んだようだが、さすがにもうここがボトムでしょう。あとは上がるだけ(と、何度も自分に言い聞かせてきたが、今度こそそうだと願いたい)。

hatabo

伊達ももコースジョグ

明日の伊達ももマラソンのコースをジョグ。コース脇の草が刈られて、きれいになっていた。明日は、暑くなりそうだ。

citroen

ユル走10キロ。

今日は週末に備え、ダメージを残さないためユルユルをテーマに走る。

そこそこ暑いのでそもそもペースは上げる気にならないが。

久し振りに wave rider 20 を履いたが、やはり一歩一歩が大きくなりフォームはゆったりと大きくなるが、回転数は上がらず上下動も大きい。

boost に合ったフォームとは真逆だが、違う筋肉を使う・大きなフォームで走る、という点ではたまにはありかと。

今週末も天気予報次第のスケジュールになりそう。

のぶたん

jog

気温29℃、無風、湿度高。
夜でもこの条件ではさすがに走り難い。
ゆっくりのジョグで無理せず終わる。