travel-db for Sportsのランブロの2020年8月28日のタイムライン

のぶたん

jog

今夜も暑くて、結局キロ8のウォームアップで最後まで終始してしまった。

湘南オヤジ

仕事明け刺激入れ

仕事明け 刺激入れ

1キロジョグの後7キロBUP

しかし夕方になっても一向に気温は下がらず終始息苦しい。

5キロも走らないうちに全身濡れ鼠

この暑さいつまで続くのやら・・

でも明日からトラベルのメンバーと

福島の山へトレッキング。楽しみ〜。

わでぃ

「千里眼 背徳のシンデレラ上下」読了

 ちょうど1週間ぶりに早起きしてウォークに出かけました。起きた時の外の明るさが、1週間のあいだにかなり変わっています。これからどんどん夜明けが遅くなっていきますね。

citroen

いざロング走!も23キロ止まり。

今日は休暇、ならば長い距離をと7時過ぎにスタートするも、やはり気温高く徐々に疲労が蓄積。

目標は30キロオーバーだったが、15キロでヘロヘロとなりしっかり休憩。結果、23キロで藤沢止まり。

前回より余力はあったが、午前中曇り基調だった天気が快晴に変わり、さすがにヤバいと判断。

電車で帰宅、小休止の後、キリンシティでご馳走ビールを堪能。これぞ休日!

ken709

明日は安達太良

4時50分 山コースから海岸堤防

明日は安達太良、明後日は磐梯山に行く予定。

行くメンバーの中で1番のお年寄りは僕なので、皆の足を引っ張らないよう、迷惑をかけない様に今日はタイムトライアル抜きの山コース。

距離も短縮予定だったがかずくんと会ったので3キロ程おしゃべりラン。

「明日安達太良で・・・」で別れた。明日は安達太良まで別行動

はまちゃん

3kmジョグ+1kmペース走

ジョグは前回と比べ、ほぼ同じくらいのペースだったが、

心拍数が大幅に改善しています。

今までのスロージョグだけでなく、これからは、こういった練習を組み込んでいこうと思います。

平均心拍数120bpm 最大心拍数130bpm ピッチ168spm 8:58/km

 

1kmペース走

距離は短いですが、Tペース越えでした。

だけど、このペースで20分 3kmくらい走るのはやっぱり辛いです。

平均心拍数139bpm 最大心拍数144bpm ピッチ174spm 7:38/km

 

なお、本日1kmを7:38で走ったので、VDOTを20.2に変更します。

よしだpipio

ジョグ5キロ

今日も朝から暑いですなぁ。

練習は今日もジョグ。家で筋トレを少々、山田富士公園で体操を少々やって、30分少々走った。

ペースはキロ6分~5分半と、緩いのだが、それでも4キロくらいで疲れてくる。後半の心拍数はキロ5分半のペースで170くらいになった。うへー、体力ない!けれど、辛くはないし、むしろ気持ちイイ。

コツコツ走っていたら体力が回復してくるだろうか。

臀部の痛みは昨日と大差なし。

やすまる

朝ラン

4時半発。

今日はこのペースがやっと。少し疲れているかな...

のぶたん

早めのBUはろくなことにならない

いつもキロ8で5㎞くらいウォームアップしていて、時間ばかりかかって仕方がないので、今日はあまり時間の余裕もないし、早めのBUを仕掛けてみた。
4㎞で5:44。

しかし結果は予想していたように身体が付いていかず、熱がたまった感じで頭痛さえし出し、危ない感じになったので、即断念。

以降、キロ8中盤というゆるゆるのジョグでも心拍数が110台中盤から下がらず、しばし公園で休憩したくらい。

あえてのトライアルは惨憺たる結果だったが、今日のような暑い時期は、ゆっくり5~6㎞ジョグして十分に汗もかき、身体を暑さに慣らしてからのスピードアップでないとろくな結果にならない、ということが再認識された。