travel-db for Sportsのランブロの2021年4月6日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

ヘッドライトを灯しても

足元の悪い箇所では足を取られそうになり危ない

8キロで終了

やすまる

夜ラン

今日は休み。

午前は年一の人間ドックに。そして夕方から時間ができたので何

も決めずに出てみた。疲労もなくいい感じだったので17km。

明日も朝ランやってみよう。

sugyon

FITファイル解析ソフト、一応完成

前回ランから10日以上空いてしまった(^^;)久しぶりの割りにはペースが速かったためか、特に前半で息が苦しかった。

FR620のFITファイルを読み込んでグラフ化するソフトが一応完成。ペース、ピッチ、ストライド、接地時間、上下動を同じグラフ上で見てみたいという願いがようやく実現した。「だから何?」と聞かれても、答えられないが...

ソフト作成中にグラフを何度も描かせながら気付いたのは、接地時間のプロットがペースのプロットと非常によく似ていると言う事。まぁ、当たり前といえば当たり前なのだが。ピッチ、接地時間、上下動のRunning Dynamicsは、個々の値によってGARMIN CONNECTサイト上と同じような、ゾーン色分けも出来るようにしてみた。

にこまる

金時山 8.9km

用事で箱根の別宅へ。
にこまる犬と金時山散歩。ひさしぶりのお山に大喜びのにこまる犬はどんどん先を急ごうとしてついて行くのが大変~(^-^;ハイカーさんもほほえましく見守ってくれる。
富士子ちゃんは雲の中だったが、平日の空いている山頂もひさしぶりだし、トレイルにはたくさんのスミレやら野の花、にぎやかな鳥の声(^.^)
新緑のウグイス色に染まりつつあるこんもりお山にワクワクしっぱなし!

疲労感は抜けたが、若干身体のバネが効いてない感じはする。
ここ最近の体調からすれば、回復具合は上々。

にこまる

荒川リバーサイドジャーニーラン Day2

Day2 吹上駅〜武甲温泉 56km

朝の目覚めはよし。昨日の疲れはだいぶん抜けたような気がしたのだけどそれはやっぱり気の所為で、中盤過ぎから走れる時と走れない時が波のように現れる。うんうん、よい練習だ(^.^)長瀞辺りから桜や花桃やミツバツツジがちょうど百花繚乱状態で、ずいぶんと勇気づけられたなぁ。
 
レース自体、去年の小江戸大江戸以来だったけど、このキツ楽しい感覚がとても愛おしい。身体や脚に大きなダメージもなく、余裕をもってゴールすることができた。道中いろいろな人と笑顔で話も出来て、旅を愉しめた。川の道ハーフ、何とかなるんじゃないかと少しだけ思えた。
 
今年はもうちょっと頑張ってみようかな。暑いの苦手だけど、津軽のリベンジもしたいなぁ。そのためにも川の道ハーフは絶対完走(完踏?笑)しなくちゃだな(^.^)

にこまる

荒川リバーサイドジャーニーラン Day1

GWの川の道ハーフ(後半部)に向けて、実戦練習的な意味合いのあるこのレース。事実、川の道前半のコースでもある。
ミッションは以下の3つ。
1.ダメージを残さず余力をもってゴールする
2.走れない時もくさらず動き続ける練習とする
3.ジャーニーを愉しむ!←コレ一番大事!

Day1 新木場駅〜吹上駅 81.6km
 
超ひさしぶりのレース。何を用意すればいいのか、ちょっとアタフタ(笑)
夜明けに両ふくらはぎが攣って目が覚めるというサイアクなスタートw
知り合い同志が多いのか、ボッチな私はアウェイ感満載だったけど、レースになれば否が応でも一人で進む時間は多いので、気にせず走る。
そのうちペースが同じ人と声を掛け合うようになり、袖振り合うも多生の縁とばかりにお互いにレースや練習などの話をしながら、淡々と進む。
風もなく日差しを遮るものもなく、中盤くらいから暑さで心拍が下がらずきつくなりそうなので、キロ6ちょい~6半くらいからペースを少し落とす。堤防一面の菜の花と舞い散る桜吹雪に元気づけられて、なんとか粘り切れたと思う。
 
この日は熊谷泊。ひとり王将でビールとニラレバ定食。ま、今日は頑張ったから飲んでよし!(笑)

はまちゃん

4.6kmジョグ

昨日と同じメニューの練習で、

昨日は疲れて寝込むくらいにしんどかったが、

今日は割と余裕で走れました。

体調の良し悪しでこんなに違うものかと驚きです。

体調の良い今日は、平均心拍数142bpmで4kmを7'20"/kmで

走れました。

このペースを維持して距離を伸ばしていきたいと思います。

えびまき

お花見ラン

緊急事態宣言後、久しぶりのラン。

みんなで走るって気持ちがいいね。

はまちゃん

4.3kmジョグ

前半強烈な向かい風で、飛ばされそうなので力を入れて走りました。

後半は逆にすごく後ろから押されるようなので、

スピードが上がってしまい、どんどん心拍数も上がっていきました。

今日はほんとに疲れました。

ペース上がりすぎです。

ken709

2度寝

2時半1度目覚めるもいくらなんでも早すぎると深夜テレビを観ていたらいつの間にか2度寝に、それで起きたのが5時半。

昨日も雨で走ってないし、急いで海岸短縮コース(3.5キロ)へ

走り終えシャワーを浴びて感じたことは…

少しでも走って来ると気持ちいいな~

気持ちが前向きになれる。今日も頑張りますか!

よしだpipio

ジョグ8キロ

昨日は休息日にしたので元気いっぱい!

・・・のはずだったけど、走り出したらやたらに呼吸が荒い。

体中に緩やかに血流をめぐらすイメージで脱力してゆっくり走るつもりだったが、脱力すると止まってしまいそうで、結局、一生懸命走っていた。

緑道北メンバーに合流したが、キロ6分~6分半のペースなのについて行くのが大変。

調子悪い。食べ過ぎたか?