ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる1周追走+1周急行+3キロ

今週末はレースペース走はお休みにする予定。したがって普通にぐるぐるに参加する。と思ったが、ちょっと朝ゆっくりしてたら出遅れた。

ふれあいの丘から約10分遅れでぐるぐる急行を追走。神無の休憩に間に合うかどうか。でも無理はしない。

山崎公園の入口に来た時点でもう神無で追いつくのは無理だと分かったのでリラックスして走る。

神無到着は5:46。定刻から3分遅れ。180秒差があるとして、何キロ走れば追いつくか。1キロ20秒詰めて9キロ、30秒なら6キロ。みんなおそらくキロ5分で走っているだろうから、4:40で走っても9キロ先か。

黙々と走っていると、独逸学園の坂を上ったら数百メートル先にぐるぐるの人たちが見えた。けどそこから追いつくまで1キロ少々かかった(だいたい14キロ地点で追いついた)。

その後は中川駅までキロ5分で巡航。でもその先の下りは何となくスピードアップ。20キロは1時間36分で通過していた。

神無に着くと、たちさん、ぐっさん、カツマタさんが離脱。みっちいさんと一緒に葛が谷公園までキロ5分弱のペースで戻ってきた。みっちいさんもキロ5で2周(28キロ)走っちゃうんだから強いよなー。

その後、一人でふれあい、鴨池を回って帰ってきて合計31キロ。キロ4:47のペースで楽々走れた。以前に比べて体力着いたなー。と思ったが、帰ったらやっぱりちょっと疲れてた。あと、右の内くるぶしが時々ピリッと痛いのが気になる。要注意や。

帰ったら家内から「運動不足の張り切りボーイ君を少し走りに連れて行け」との指令。追加で2.5キロジョグした。

連続出走193日、横浜マラソンまで29日。

コメント