ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

疲労抜きジョグ14キロ

第3日曜日は、よこはま月例マラソンの日。

今年はレースに当たらない限り、積極的に月例に行こうと思っていて、今日も昨日から荷物の用意をしていた。

しかし朝、目が覚めてから、このところのケガの調子がいまひとつなこと、昨日捻った足首が少し痛むこと、注力レースが3週後に迫っていることを総合的に考えて、やっぱり行かないことにした。

で、何をするかと言えば、ジョグ。でも、ペースを上げず、疲れをためないように走る。途中1キロだけペースアップすることにする。

大体、キロ6分~6分半で走り、途中6~7キロの1キロだけペースアップした。当初はキロ4分を切るつもりだったが、腹が痛くなってきた上、向かい風が強かったので、あまり無理をせずに走った。4分15秒くらいかな、と思ってラップを見たら4.24もかかっていてガックリ来た。

その後、走っていたらメガネの鼻当ての部品が片方、ぽろんと落っこちてしまった。暗闇で見つかりそうもないので探すのは早々にあきらめた。修理に行かなくては。

連続出走908日、はなももマラソンまで21日(3週間)

コメント