ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

いつもの朝ジョグ4キロ

昼前から都筑陸上があるけど、朝から今日もリハビリジョグ。

1キロくらい走ったところで、今日の心拍数はどうかな、と思ってガーミンを見ると140台後半!130以下が目安なのに。

2キロまで走っても、上がりも下がりもしなかった。じゃ、どのくらいペース落としたら130くらいまで下がるのかな、と思ってペースをグッと落としてしばらく走りガーミンを見ると・・・187!

なんだよ、また誤作動か。

僕、数字みるの好きなんですよね。自分の成長の過程が細かく知れるという意味で。だけど、当てにならない数字に振り回されるのは、もうやめる。体感を最重視して、後からそれと数字を照らし合わせてみることにする。

今日の体の感触は昨日より良かった。腰のテーピングを陸上競技会に合わせて幅の広いのに貼り替えたのが奏功したか。

痛みが出ない、軽快感が出る、疲労が出にくい、という観点で体調に注目していこう。

連続出走992日(9.92というとカール・ルイスがソウル五輪で出した100mのタイムだなぁ。ベン・ジョンソンに敗れて2着だったけど、1着のジョンソンがドーピングで失格になって、この時とローマの世界選手権の記録が抹消されて、繰り上がりで世界記録になったんだよね。)

コメント