ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

リハビリ・ジョグ:またやり直し

昨日の都筑陸上で、また肉離れ。

走り高跳びに強行出場。ハイジャンプをするのは30歳の時以来、16年ぶり。これまで練習もしてない f(^^)

120cmというハードルよりちょっと高いだけの高さで慣らし跳びをしたところ、治療中の左の臀部とハムがかなり痛んだので、今日は、あと2本くらいが限界と判断。その後のプランとして、140を1回で跳んで、次は150にトライして終わる、という展開を考えた。

ところが、140の1回目でいっちゃいましたよ。その臀部とハムがまたまたぷっちりと。痛さでちゃんと踏み切れなかったので、まさかの失敗。でも、この低さだし、もう一回やったら跳べるかな、どうしようかな。と考えているうちに、次の試技が回ってきてしまい、結局、あと2回跳んで、2回とも失敗。はは~、しゃれにもなんないわ。

で、今朝のジョグは臀部とハムに強い痛みを抱えながら、トロトロジョグ3キロ。3キロ走るのも大変だった。途中、昨日一緒に大会に出たM本さんと会った。

またリハビリ、一からやり直しだよ。これじゃ、25日までに治らなくて、医科学センターにラン中止を言い渡されてしまうな。

とりあえずハムはテーピングとサポーターで圧迫してる。

連続出走993日(9.93は100mでカルビン・スミスがしばらく持っていた世界記録でした)。1000日まであと1週間。

コメント