ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道一人ぐる:最速ハーフ

本日は雨模様。5時に出ようかと思ったが、結構降っていたので、気が乗らず二度寝。

6時半前に小降りになったのを確認して改めて出発。目標は2時間で20キロ走ること。

ぐるぐる各駅のスケジュールに合わせてふれあいの丘に行ったが、誰も来ないので一人で走り始めた。

その後も誰も来そうにないと思ったので、各駅周りで走りつつも、ノンストップで行くことにした。

次第にペースは5分~5分半の間で落ち着いてきた。このまま1周できれば、次回のぐるぐるは急行で1周できるかも!

しかし中川駅の辺りで疲れてきた。

鴨池の坂をひいこらいいながらのぼって、どうにか1周ノンストップで走れた。15キロの通過は1:21:12。1:22:30で5分半ペースなので、それを少し上回るペースで走れたことになる。

しかしここでもう疲労困憊。特に今日は両アキレス腱の外側が痛くなった。16キロまで走っていったん休憩。

ここでやめようとも思ったが、ゆっくりダウンジョグをすることにした。キロ6分~6分半のペースでせせらぎ公園の先まで行って帰ってきて、21キロ少々。ハーフマラソンの通過タイムは1時間58分台で、ベスト記録だったとガーミン君が教えてくれた。

10キロも52分台でベストだったらしい。そして!VO2Maxは46に回復。連続走をやめた当初の値に戻った。どうせまた明日落ちちゃうから、この値が安定するまでは、まだ少しかかるんだろうけど、ちょっと嬉しい。

コメント