ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

ミストシャワーラン

車の走る音で雨と知る。

でも起きて外に出てみたら、霧雨だったので散歩にでかける。

歩きと走りを繰り返して、わんこの所へ、

海を眺めながら深呼吸してエネルギーを注入する。

雨がやや強くなってきたので、わんこの所からは、

徐々にスピードを上げて帰宅。

心肺機能は回復してきたが、まだハムストリングスに、

また痛み疲労感を感じる。

6週続けての大会参加も今日曜日の

「信夫山パークランニングレース2016」で終了

4月10日 日立さくらロードレース (ハーフ)

  腰部に痛みあり、下り坂で呼吸が苦しくなった。

  

  17日 かすみがうらマラソン (フル)

  腰部に不安を抱えて出走、もし痛みを感じたら途中

  リタイアも考えていたけど、リラックスして走れ、

  結果PB更新できた。 

 

  24日 登米フードマラソン (フル)

  2週続けてのフル出走は、4年前のつくば、上海以来、

  ファンランだと気軽な気持ちで臨んだが、疲れた。

 

  30日 川内の郷かえるマラソン (ハーフ)

  疲労から大会3日前に風邪をひいてしまって、スタートから

  3Kは、リタイアしようか迷いながら走った。

  3K過ぎに汗をかき始めたら心肺も落ち着いてきて、

  走れるようになった。

 

 5月8日 仙台国際ハーフ 

  腰部の痛みも殆ど苦にならない程度まで回復、風邪も完治

  絶好調とまでいかなくても身体的にはどこにも痛みがない状態。

  かわうちハーフで完敗した、ハーフのライバルに勝ちたい、

  その気持ちから、2,3日前にタイムシュミレーションして、

  レースではほぼ計画通りの走りができた。

  2秒差で来年のAブロック資格条件は獲得できなかったけど、

  苦手な仙台で初のネット1時間39分47秒でゴールできた。

 

2年前のパークランニングレースは、1時間8分2秒

コースはその時と変わってるみたいだけど、階段の昇り降り、

急坂もあるコースは変わらないだろうから、怪我しない様に走ろう。

  

コメント