ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

第1回川内の郷かえるマラソンハーフ

さくら日立ロードから4週続けての大会参加、

かずくんと福島市のラン友さん更にそのラン友さんのいとこが、

なんと私と同じ町という事で6人で参加した。

前日まで風邪の症状が残っていたので、走れるかどうか不安だった。

案の定走り始めたら、息はゼイゼイ酸欠状態でスピードは出せない。

おまけに貧血。

2年前に風邪で臨んだ東和ロードのようだった。

3K位までは我慢、貧血が酷くなりそうだったら、走るのを止めて様子をみる。弱気な気持ちになっていたが、3K過ぎたあたりから呼吸が落ち着き始めた。

いつもの快適さは感じらず、残り5Kは、向かい風もありK5分のスピードも出せなかった。ハーフの中でも苦しい大会だった。

今回は参加人数も少なく年代別入賞なんて思っていたけど、

もし体調が良くて2,3分タイムを短縮しても入賞は無理だった。

レース後、年代別で1位になったラン友さんの表彰式後、

入浴しビールで乾杯、本当に楽しい1日だった。

(川内優輝ファミリー、吉田香織選手がゲストランナー)

来週は、本命の仙台国際ハーフ、今まで100分を切った事がない大会だけど、後1週間でベストな状態にして100分を切りたい。

コメント