ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

最軽量54.6K

台風9号で昨晩は(19時~22時頃)、風雨強し

ジムを休んで台風状況をテレビで見ながら、ベッドの上でストレッチ。

腹筋の途中で小休止、その後記憶なし。あっという間に夢の世界に。

 

今朝は4時前に起床、今日は20K予定。

海コースから五右衛門堤防に…、あれっ~もうかずくんが走ってる。

彼も台風で興奮したのかな?

「まだ時間早いし、山コース行く?」

「いきますか!」と言うので山坂コースへ

今日は20K走ると決めていたので坂はスピードを抑えて走るつもりだったけど、かずくんは坂を見ると条件反射的に速度を上げる。

「けんさん、ついてこれるもんならついてきんしゃい!」

彼の心の声が聞こえたけど、僕は大人だ、その挑発には乗らない。

乗りたくっても無理。でも必死について行く。

16K地点でかずくんと別れ、残り4K

よっしゃ!最後はBUでK4分台で走るぞ!

夏の疲れも2日の休足でだいぶとれたみたいだ。心の疲れも

えびちゃんの一言でだいぶ楽になった。

心の疲労が身体の疲労に、身体の疲労が心の疲労に、

身体の疲労は、例えば走るのを少し休めば良いが、

心の疲労は一人では解決できないことがある。

そんな時、ライバルだったり、友人だったり、僕の仲間が手助けしてくれる。僕も逆にそういう仲間が苦しんでる時には、手助けをしてあげられる存在でいたい。

コメント