ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

闇夜?恐怖ラン

雨上がりの5時前スタート、雨は降ってないが厚い雲に覆われているのだろうか、外は真っ暗だ、街中の街灯の明かりをたよりに町を一周。

ちょっと早い時間だけど、今朝は山コースにも行きたいし、暗いのを我慢して海コースへ向かう。ワンコの落し物だけ注意して走ってると、暗闇の中に人がボゥ~~と立っていて、ビックリポンでワッ~っと叫び声までだしてしまった。

廃炉原発に向かう作業員や除染に向かう人たちが迎えに来るマイクロバスを待って、道路わきに所々立っているが、黒い作業服を着ていると、目の悪い僕には寸前まで見えない。

今朝は本当にびっくりした。

海コースでは、疲労から股関節を痛めているかずくんが歩いていた。

2週連続でハーフ、さらに2週続けてのフルで股関節を痛めてしまったようだ。

先月走った稲苗代ハーフ年代別70歳代で優勝したFさんは、やはり2週続けて水戸マラソン、茂庭っ湖マラソンを走っている。

水戸では3時間30分を切って走っている。その話で元気づけしようとしたが、逆効果だったみたいだ。

そんなかずくんと別れ、一人山コースへ向かう、その頃にはやっと東の空も明るくなってきて、明るさと共に私自身も元気になってきて、

自然とビルドアップ。

コメント