ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

ギリサブ100

平成最後のレースになった

川内カエルの里ハーフ、待機室の体育館には暖房が入っていて雨の中

風もあり寒い中でのレースになった。

去年ラスト5キロの区間が今年は反対になってスタートから5キロになった。去年はラストの区間で向かい風になってタイムロスしたので、今年はその区間が疲れる前なので今年は良いかもしれないとhataさん一三君とスタートに並ぶ。(最前列が1時間20分~1時間40分以内となっていたので迷うことなく最前列に並びました)

 

この大会は名前が縁で川内優輝選手家族が走るので、川内3兄弟にはとてもかなわないので、50歳代のウルトラの母を追いかける。ウルトラの母もフルを3時間40分で走れる走力があるので、競い合うライバルに不足はない。

前を走るお母さんに追いついたのがスタートから2キロ地点、あとは追いつかれない様に逃げよう~、でも前半13キロまでは向い風、それにアップダウンがあるコース、去年初めて100分切りできたけど、3回走って過去2回は100分オーバーの苦手コース、去年100分を切っても1時間39分37秒とギリギリだし、月間300キロの走行距離達成のため前々日31キロ走り疲れも残ってるのか10キロ辺りから走るのが辛い!

そんな時折り返してくるhataboさん、一三君から元気をもらいどうにか18キロ地点まで走ってきたらハーフのレースでは珍しいけど左足フクロハギが攣りそうになった。(前回ハーフの日立でも17キロ地点で足が攣りそうになった)

給水所で漢方薬を飲みどうにかゴール

去年より10秒かかってしまったけど

1時間39分44秒でゴール

次回仙台ハーフに不安は残ったけど、疲労を上手く抜き仙台でも連続が続いている100分切りを達成したい。

まだ老けないぞ

コメント