裸足ラン: 山田名神下~豊川~茨木CC16km
靴: 無し
給水量: 0.4kg
発汗量: 2.3kg
電池消費: 37%?→0%
明日は早朝から実家に行くので、出勤前ランを決行した。新調のキャップ・ランシャツ・ランパンを使用、ボトルポーチに500mlのペットボトルを入れ、サンダルをベルトに通してみた。
やはりボトルポーチは揺れる(^^;)ボトル部分を腹側に回してみたり、背中側に回してみたりするが、どの位置でも揺れた。10kmの豊川駅折り返しあたりで水が約半分くらいに減ると、ようやく揺れがましになった。
茨木CC脇で散歩中の、ややご高齢の男性から声をかけられた。
「あめでですね(雨でですね)」
「はっ?」
「アベベですね」
「あっ!昔ありましたね~」
「気ぃつけて」
「ありがとうございま~す」
せっかく声をかけて下さったのに、気の利いた返事が出来なくて申し訳なかった。「昔」なんて、ちょと失礼だったかな。それにしても大阪の人はアベベ選手のことをアベベと発音するらしい。a babyみたいで、咄嗟には理解できなかった。
ある裸足ランニングの本には、裸足について何か言われた時の「問答集」のようなものが載せてあったり、ランニング途中で出合った人に愛想よくした方が良いとか、レース中ではエイドの方にちゃんとお礼を言った方が良いとか書いてあった。
一人一人の裸足ランナーが礼儀正しくすることで、裸足ランナーがより受け入れられやすくなるだろという考えだ。そんなことを思いながら走っていると、あっと言う間にゴールに着いた。