travel-db for Sportsのランブロの2021年5月7日のタイムライン

湘南オヤジ

不調 緩めに15km BUP

気候も良く、変化走をやるつもりであったが

走り出すと足が重く、4kmほどジョグしても変わらない

少し緩めのペース走に切り替えスタート

5km過ぎてからやっと足の動きが戻り

そのまま15キロまで緩やかにBUP

ラスト3kmは何とかキロ4分30秒台までは上げられたが

回復の遅さを実感する。

citroen

朝ラン10キロ。

最近気になった風は、今日は無風。雨が振りだす前にスタート。

一昨日の坂ダッシュの疲労は無さそう。念のため前半はキロ5キープ、後半上げる。

時計を見ずに、気持ちよくペースアップ。4分24と4分31、もっと早いかと思ったが、長らくゆるゆるランに浸かっていたため感覚がズレている。

どうやらスピードのバリエーションが増やせそうで、これはうれしい。

一方で巻き返しを目論んでいた諏訪湖ウルトラが中止に。ようやく調子が上がりはじめたが、さてモチベーションを探さなくては。

ken709

山短縮コース

年齢のせいか疲労感をあまり感じない。だけど以前肉離れした左足ハムが痛い。

今日は休足にしようとPCでFBを観ていたら、一三君が今朝の日の出を載せている。あれ~走ってるんだと思い、なんだか僕も走り(歩き)たくなり5時半に出掛ける。

時間がないので山短縮コース。

疲労感ないなんて少し見栄を張ったけど、やっぱり疲れた。

はまちゃん

18分ジョグ

だいぶゆっくりジョグで走りました。

こんなに心拍数上げずにはしれるもんだと驚いています。

18分 2.16km 8'22"/km 平均121bpm 最大131bpm 169spm

eA愛知のpapao

つなぎJOG

スタート前、左足首、踵、足底に違和感あり、しっかりストレッチする。
JOG中右ハムに軽い張り、その後右臀部に使用感が。走っているうちに
身体が軽くなった。

よしだpipio

200m*3

久しぶりにダッシュ練習。

 

スキッピング3種2セット

その場ジャンプ20回*2

ボックス前踏み替え20回*2

バウンディング10歩*2

流し100m*2

200m*3 37.1 36.2 36.9

 

腰とか足とかにどんな影響が出るか、様子を見て、悪くなさそうなら継続してみる。