travel-db for Sportsのランブロの2021年8月24日のタイムライン

ken709

仕事

2度寝して遅くなってからスタート、時間がないので海短縮コースと出かける。4~5キロゆっくり走れるかな?

外に出てみると意外と涼しい、走り易いけどよく考えてみたら今日の仕事の事を思いつき、あっ!走ってる場合でない帰ろうとなり急ぎ帰る。

今日の仕事は肉体労働、2階建て屋根のテレビアンテナ設置、1階の屋根に梯子を立て、さらにそこから2階の屋根に梯子を立て上り下り、それを一人でするのはとても重労働、朝ラン後だと足が踊り出す?感じになる。勿論雨が降って屋根が濡れ滑りやすくなってたり、風が強い日、かんかん照りの暑い日は避けているが、今日の午前中くらいだったら雨も降らなそうだし、夏にしては涼しいので  とラン中に思いつき朝食後お客様に電話で伺う旨を話した。

この頃はそういう仕事は受けないようにしているのだが、(以前アンテナ立てした業者に相談してとか、テレビを購入した店に頼んでみてくださいと断るのだが)

テレビ買った店は閉店してなくなってしまったし、アンテナは何処でやって貰ったか?いややって貰った人はもう死んでしまったとかで如何にかしてくださいと言われると断り切れず月1くらいでそういう仕事が入る。

 

今日伺ったお宅もお年寄り夫婦二人の所、仕事を始めようかと思った時

介護施設のディケアの送迎車が来て父親?を乗せて行った。(最初そう思った80歳過ぎに見えたから、奥さんの方は僕と同じくらいの年齢に見えたから親子だと思った。後で話を聞くと父親に見えた旦那さんは僕の姉と同じ歳の72歳、僕と3歳しか離れていない)

3年後の僕の姿?お客さんには悪いけど僕はそうなりたくない!ライバルさんが務める介護施設だったらそうなっても楽しいかもしれないけど… 

そういう訳で若返りのため明日からも走ろうと思った次第です。ハイ

湘南オヤジ

10km BUP

夕方になっても気温下がらず28度。湿った強風が吹く。

3kmジョグの後10km BUP

最初から疲労感強く前半は向かい風でスピードに乗れず。

4km過ぎてからやっと足が動き出し

後半は追い風に助けられてキロ4分30秒台を維持。

タイムは47分19秒(前半24分20秒 後半22分59秒)

暑さの中まずまず頑張れたが

せめて47分は切りたかったな〜。

それにしても汗の量は半端ない

のぶたん

jog3km

3kmのウォームアップできょうは終了。
理由は、急に日差しが出て暑かったこと、体調いまいちだったということ。
無理せず明日へ。

やすまる

午後ラン

お昼過ぎから20km。

暑い...

すこし風があるのが救い。

セブンで2回給水して、なんとか走りきった。

はまちゃん

40分ジョグ

僕のジョグは、平均心拍数が135bpm以下が基準になると思います。

最大心拍数は、坂があったり、ちょっとした事で上がったりするので、

この平均心拍数を基準にしようと思います。

今日はその40分ジョグで、調子良ければ時間を伸ばそうと思っていましたが、

40分で精一杯でした。25.6℃の暑さによるものなのか、

余裕度はなく、結構きつかったです。

ペースも一定ペースのつもりでしたが、どんどん落ちていってます。

8分/kmは切りたかったなあ。

シューズがグライドライドで、クッションが効いて良いのですが、

なんか僕には合わないみたいです。

eA愛知のpapao

ドリル

今朝はドリルと少しだけJOG。一連のドリルをこなし、立位での体前屈に
時間を割く。やはり左踵の古傷の違和感が軽減される。

よしだpipio

イージーラン8キロ

ガーミンのメニューに従ってイージーラン。

指定のメニューは、アップ5分、本練35分(キロ5’39~6’16)、ダウン5分。

といっても、実際は北メンバーといっしょにいつものゆるジョグ。

で、最近のパターンに従って、みんなと別れた後、最後の1キロくらいはペースアップ。

「これで5キロは走れるけど、10キロは走れないかな??」というペースで走ったところ、4’49/kmだった。

明日はスピード練習の予定。

やすまる

夜ラン

走り始め、横浜線の線路沿いを東に向かって行くと、真正面の低い

空に今日もいい月が昇ってきた。

いいね!!

なんとなく昨日より少し涼しい気がする。