ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

仕事

2度寝して遅くなってからスタート、時間がないので海短縮コースと出かける。4~5キロゆっくり走れるかな?

外に出てみると意外と涼しい、走り易いけどよく考えてみたら今日の仕事の事を思いつき、あっ!走ってる場合でない帰ろうとなり急ぎ帰る。

今日の仕事は肉体労働、2階建て屋根のテレビアンテナ設置、1階の屋根に梯子を立て、さらにそこから2階の屋根に梯子を立て上り下り、それを一人でするのはとても重労働、朝ラン後だと足が踊り出す?感じになる。勿論雨が降って屋根が濡れ滑りやすくなってたり、風が強い日、かんかん照りの暑い日は避けているが、今日の午前中くらいだったら雨も降らなそうだし、夏にしては涼しいので  とラン中に思いつき朝食後お客様に電話で伺う旨を話した。

この頃はそういう仕事は受けないようにしているのだが、(以前アンテナ立てした業者に相談してとか、テレビを購入した店に頼んでみてくださいと断るのだが)

テレビ買った店は閉店してなくなってしまったし、アンテナは何処でやって貰ったか?いややって貰った人はもう死んでしまったとかで如何にかしてくださいと言われると断り切れず月1くらいでそういう仕事が入る。

 

今日伺ったお宅もお年寄り夫婦二人の所、仕事を始めようかと思った時

介護施設のディケアの送迎車が来て父親?を乗せて行った。(最初そう思った80歳過ぎに見えたから、奥さんの方は僕と同じくらいの年齢に見えたから親子だと思った。後で話を聞くと父親に見えた旦那さんは僕の姉と同じ歳の72歳、僕と3歳しか離れていない)

3年後の僕の姿?お客さんには悪いけど僕はそうなりたくない!ライバルさんが務める介護施設だったらそうなっても楽しいかもしれないけど… 

そういう訳で若返りのため明日からも走ろうと思った次第です。ハイ

コメント